

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
こんちは!

またしばらくぶりになってしもた~~


そんなに忙しいのか?と言われたらそうでもない気がするんですが、、、
なかなかゆっくりと自分の時間を過ごす時間とゆーか、気力とゆーか、、、

気合い?

がありませんえん。



よく寝る子?誰ソレ?
ってくらいに夜泣きな日々、、、

全くもって睡眠時間削って自分の時間を^3^

なんてできないよね~
多分歳とったんだと思います。

今まではそれでも寝ずに自分の時間作っていましたから~!!!

きっと長い事私のブログを読んで下さっている方、、、
私のこの弱り具合に、へたり具合に、がっくりすることでしょう・・・。笑





でもちゃっかりハロウィンは楽しみましたよー!!!

毎年恒例のハロウィンクッキー

         IMG_0083.jpg

今年も仮装しましたYO!!

         IMG_0929.jpg

実はブログは更新できていないのですが、携帯ではマメに写真UPしてたりするので
もしinstagramやってて、興味がある人はそっちで絡んで下さいまし~

ハロウィンの悪ノリ写真や、どーでもいい料理写真、ぺぺもぐの写真、たまに動画なんかもUPしてたり、あんな写真、こんな写真、
ブログよりも尚生活感と地が出ちゃってて面白いかも?!よーーーーー!笑


ではでは、久しぶりの手抜きブログ、、、お付き合いありがとうございました。


ちなみにinstaでの検索方法は、
ハッシュタグ #シュナプー もしくは、 #MIX犬  でぺぺを見つけみてね^3^

上級者は#サビ猫 でも見つけられるかも?!


LET'S insta!!


久しぶりの登場でこの調子乗った感じ、、、ホントすんません。笑


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
フンフンフーン♪
あの季節がやって、キターーーーーーーー!


ってことでハロウィンインテリアへ変身。
今年は片付けるのが億劫になるのを予測して大人し目 笑

     IMG_9726.jpg

この蜘蛛がすごくスキ。

       IMG_9728.jpg




最近作ったコーナー

         IMG_9751.jpg

もうおもちゃをしまう場所がなくて、、、ついに廊下の壁にもおもちゃを収納し始めましたよー
おもちゃとかぬいぐるみがスキでスキでどーーーーーしても処分出来ない・・・・
そしてどんどん増えていくおもちゃ達・・・


廊下から子供部屋に繋がっているドア、引き戸なんですが、
べニア貼って、黒板用塗料を塗って、取っ手を付けました。

          IMG_9752.jpg

せっまい廊下に集まり、ある時はココで絵描き歌ショーが始まり、

          IMG_8927.jpg

ある時は授業が行われ、、、

          IMG_8928.jpg

家族間のメッセージボードになったり、メモ帳代わりになったりしています^^

         IMG_9742.jpg




最近は、黒板用の、磁石までくっつく塗料があるらしいですね!
高くて買えなかったけど、使ってみたかったな・・・





先週の十五夜。。。

         IMG_8906.jpg

「月を見る」なんて粋な宿題が出たので、慌てて月見団子を作り、

(慌て過ぎて水を一気に投入してしまい、ゆるゆる団子になっちゃった~^^;もうコレお決まりパターン化してる。そろそろ慎重に水入れよう) 

夜、ペペと子供達とお月様を見に行ってきました^^
まんまるお月様!
          IMG_8909.jpg

話は飛び、
1ヶ月後に友達の結婚式でスミレちゃんをどうしても預けて行きたいのですが、、、
スミレちゃん、、、ミルクも嫌、離乳食も全然進まず、、、
どうしたもんかーと。。。

まだ搾乳して哺乳瓶で飲ます作戦は試してないから、哺乳瓶がダメなのか、ミルクがダメなのかわからないけれど、、、

離乳前にどうしても1日預ける
こーゆーの経験ある人います~?


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
昨日は台風でおうち引きこもり。。。


         IMG_8857.jpg


DVD見たりしてゴロゴロ・・・・


何をしていても、
何もしていなくても、喧嘩ばかりな2人。

そしてカムバックしてきちゃったYO、ゴミライフ!!


すっかり我に返ってしまった私はやっぱり、、、
早く学校と幼稚園へ行ってくれないかなぁ、早く明日になぁれ~と思いながら1日を過ごしました。



いつも工作で使うからと言っちゃあ、段ボールとかプリンのカップなどのゴミを集める子供達。。。
そしていつもそのゴミで工作と言う名のゴミを作り出す子供達。。。
切り刻んだおりがみ、ベタベタのり、そしてデンジャラスな油性マジック。

んーーー!!厄介、厄介。

            IMG_8858.jpg


2人とも作ることがスキなんだねぇ


出来上がったゴミは「わ~!スゴーイ!天才!!」と散々誉め倒して速攻ゴミ袋にポーイ!ですケド(´∀`)



久しぶりにこの人達の絡み。

    IMG_9705.jpg

相変わらずな1名と1匹ですが、もう明らかにペペはソウタの力に勝てなくなりましたね。
毎日のようにソウタに羽交い絞めにされているぺぺです。

          IMG_9695.jpg

もちろん、ソウタのだ~い好きなモグちゃんも未だ毎日羽交い絞め。

         IMG_8891.jpg

嫌なら逃げればいいのにネ

2匹ともこれだけ嫌なことばっかされて、まさかソウタのことスキ!ではないと思うんだけど、、、
モグは夜ソウタにくっついて寝るし、
ぺぺはソウタがモグにかまってると焼きもちやいて傍でしっぽ振って遊んでアピールするんだよねぇ

へ~んな犬と猫~。

          IMG_8868_2013091617015859d.jpg



台風の中、ムフフ(^з^)な物が届きました*^^*

ヒナバージョンとソウタバージョンのフォトブック^^

           IMG_8846.jpg


今までにも何冊か作っていますが、いつの日からか、
子供達はこのフォトブック達ををママの思い出の宝物と呼んでいます。

ホントに、2人の二度と戻らない可愛い姿がいっぱいのアルバム、大事な大事な宝物です*U_U*

           IMG_8895.jpg


だがしかーし!ココでも2冊あるフォトブックの1冊を奪い合う2人(`_´)

汚したり破いたりしたらお外で暮らしてもらうからねと言ったら、


「ハッ!いいこと思いついた!」とソウタ。

んで、持ってきたのは靴下。


ほ~、その靴下をネ、手にはめてネ、見ればネ、汚れないのかーーーー!


         IMG_8893.jpg

ヒナもヒナで「ソウタ頭いいじゃーん!」って。


・・・・・・・そのアホな思考回路ホント感心します。




あと、これはもう夏休み前のお話になっちゃうのですが、、、我が家をちょっとだけ搭載していただきました。

           IMG_8862.jpg


もう何年も前に撮影していただいたお部屋なので今のお部屋とは全然違ってます。
これもまた思い出だねぇ。




子供用に買った枕だけど、使い心地悪いとかいって全然使われない枕にカバーを作り、ソファ用に。。。

カラフルで色々な形のクッションでいっぱいのソファに憧れる今日この頃です。

           IMG_8898.jpg


あとカーテンの裾がもう汚れてどうしようもなくなっていたので裾を切り取ってレースをつけました。
丁度いい幅のレースがなくて、ちょっと寸足らず気味ですがご愛嬌


カーテンは高いからね、、、
できれば長く使いたいのよ

だからお願い・・・
そーやってカーテンに絡まって遊ばないでよ皆さん・・・

                 IMG_8870_20130916171034a9e.jpg



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
夏休み、、、最初は喧嘩がとかご飯の用意がとか部屋が散らかり放題だとかパパ全然休みないやんとか文句垂れ放題だった私、、、
いつの日からかやっぱり!?!!

楽しくなってきちゃってちっこいスミレちゃんも連れまわし毎日遊び呆けてました(´∀`)♪♪♪

        __ (92)

最後は一生夏休みでいいのに~と、夏休みが終わってしまうのを子供達と一緒になって残念がっていましたが、、、
上2人が学校幼稚園へ行くようになると、あまりの平和さに、
あぁ、やっぱり気のせいだったやと2人がいなくなった瞬間に我に返った私です

何が1番って部屋が散らからな~い~
さよ~なら~ ゴミライフ!!

          __ (89)

         __ (91)

上2人がいない間に、夏休み荒れ放題だった部屋を片付けたり、掃除したりしていたら、遠のいていたインテリア熱に火がついてしまい、、、最近はスミレちゃんがお昼寝するといそいそとお部屋を色々いじってマス。。。

    IMG_9677.jpg


まず、、、ずっとずっと付けたいと思っていたキャットウォークを付けました!

           IMG_9670.jpg

にゃぉ~ん

早速モグちゃんお気に入りの場所になっています*^^*



それから、前にかなり安く手に入れて、収納として使っていたライティングデスクを、、、茶→白に塗り替えました。
つるっつるにテカっていたニスを剥がすのも、細かい所を塗るのも結構大変で、仕上げるまでにスミレさんのお昼寝4日間分使いました。

でも、頑張ったかいあってなぁ~んか冴えなくて嫌いだったこのデスクがお気に入りの家具になりました^^
引き出しの取っ手は今かっちょいいのを物色中~

         IMG_9680.jpg


スミレちゃんの離乳食もスタート!

私、離乳食作るの大好きなんですよ*´∀`*

なんかあのすり潰す工程とか、切り刻む工程とか、

今はちょっとしか食べないので、スミレちゃん用にまとめて作ってキューブ状に冷凍してマス

       IMG_9673.jpg


ソウタはお下がりのバンボ育ちでしたが、、、
今回はイングリッシーナを買いました^^

机にはめ込むタイプの椅子なんだけど、もうコレかなりお薦め!!!

ベージュもあったんだけど、、、どうしてもスミレちゃんのイメージに合わない気がしちゃってレッドを購入。
地味なインテリアの中で一際目立っていますが、ウン、やっぱりスミレちゃんはベージュではなかったな。

赤すぐ限定でベージュのドットもあって可愛かったよ
おすすめ~

          IMG_9637.jpg

ご飯の時以外にも、ヒナが机で宿題だのなんだのやっているのをココに座って眺めてたり、おもちゃを机に並べて置けばそれで1人でガチャガチャ遊んでたり、、、外食の時とかも絶対いいと思う!

何より抜け出して来れないってのが最高にイイ!


そんなスミレちゃんは今もうちょっとでハイハイ出来るかな?!って所です。
ずり這いではどんどこどんどこ進んで行きます


只今5ヶ月半、、、動くまで随分早かったな・・・

やっぱり3人の中で断トツで元気 
よく動くからか、3人目にして初めてよく寝る子でございます。

そして、、、ぼちぼち気の強さも出てきているような・・・・
気に入って遊んでいる物を取ろうとするとキーッ!!!言って怒ります^^;

        IMG_9622.jpg

いつでも目が合うとニコーーーって^^
みんなに姫のように可愛がられて


どんな子になるのか、、、
ハリケーン女スミレ!!成長が楽しみです^^



夏休みの間何も出来なかった反動で、今頭の中はやりたいことだらけでいっぱい。
どれから形にしていこうかな~♪とノリノリな感じなので

あまりの忙しなさに遠のいてしまっていたブログでしたが、もうちょっと頑張って更新していけたらと思っています!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.08.01 夏休み☆
夏休み、、、世のお母様達お疲れ様でございます。

全然更新していないのに、、、
訪問数はさほど変わることなく
いつも遊びに来てくれる人は決まっているようです*^^*
ありがとうございます*^3^*

      IMG_7730.jpg


ソウタ登園日、ヒナ学校のプールでやっとスミレちゃんとぺぺとモグで平和な時間を過ごしている今日です。
静か過ぎて、平和過ぎて、嬉しくて泣きそう;;笑

毎年、うぉぉぉー遊び放題やー(^∀^)/と夏休み大好きな私が、今年は夏休みが苦痛で苦痛でたまらんのですよ。

喧嘩喧嘩喧嘩喧嘩・・・
とにかく上2人が朝から晩まで喧嘩してるのですよ

イラーーーーーーーーー!!!!!!

その理由が泣ける程どーでもいいことばかり(;∀;)
今ヒナが笑ったとか、ソウタが変な顔で見てくるとか、真似したとか、
ご飯の時にひじでも当たろうもんなら喧嘩勃発

この前はヒートアップして汚い言葉で罵り合ってるから聞いてて私もイライラしてきちゃって強引に間入って話を聞いたら、
なんだったと思います!?

パンツにウンコがついてるついてないが元ネタ

なんちゅうくだらない話

そして、、、
パンツにウンコがつく時だってある!だけどそういう風にパンツにウンコがついてる~~~みたいな風に言われたらママだって嫌な気持ちになるよ!じゃあ次にヒナのパンツにウンコがついてたらママがウンコ踊りしてみんなにウンコがついてたって言いふらすよとか真面目に熱弁しちゃってる私・・・

ホント可哀想 (T_T)




話は変わり。。。
ちょっと前の話ですがスミレちゃんに作ったロンパ^3^

            IMG_9482.jpg

スミレちゃんには、黄色とかオレンジが似合うな!なんて思ってますがどうでしょう*UU*

          IMG_6782.jpg


スミレちゃんはずっしりヘビー級ベビーだから、動くのは遅いかななんて勝手に予想していましたが、もうコロンコロン寝返りしています^^;
おしりもあげちゃってすでにハイハイしてしまいそうな勢い・・・
そんなに急がないでいいんだよぉ、ゆっくりゆっくり大きくなってぇぇぇ

          IMG_7634.jpg

エンジェルすみれと呼んでおくんなまし
この笑顔が私の癒しです*uu*


一方最近手を焼いております我が家のご長男さん。

             IMG_7421.jpg

やっぱ幼稚園行き出してから一気にひねくれちゃったというか、反抗的になったというか・・・
口もだいぶ悪くなり、、、

毎日やめてくれってことばかり思いつき実行してくれるもんでもう毎日色んな禁止令が出されています。
で、馬鹿だからすぐ忘れちゃってまたやって怒られてな日々。。。

           IMG_7393.jpg

まぁいつまでもママママくねくねウフウフしてたらおかしいからコレでいいんだけどネ、、、



一方もう1人は・・・
夏になり、、、ギャル化が止まりませんです´Д`

         IMG_7756.jpg

出かけるとなるとファッションからネイルにお化粧にヘアアレンジにと・・・準備が大変なこったです

           IMG_7411.jpg

たまに頑張り過ぎてパパに鬼奴メイクと馬鹿にされてますが 笑



まぁまぁとにかくそんなことばっか考えているもんで学校の宿題もどうなることやら・・・頭が痛いです。


この前は公文の宿題をやりたくないからと毎回ちょっとずつ本棚の後ろに隠してちょろまかしていた事が発覚しまして、、、
(掃除してたらぐちゃぐちゃになったプリントが出てきた)

もちろん私にも先生にもそれなりにお説教くらって、ヒナも考えいる風だったので
ちょっとは凹んでるかと思いきや、話し合いの後話しかけてきた内容が

ねぇママ?ハワイはさぁ、学校にピアスしても化粧してもいいんだってさぁ!いいよねぇー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


私の娘は頭にお花が咲いちゃってるようです;O;





そんなこんなな日々でスミレちゃんが小さい今年、残りの夏休みをこんな2人とどうイライラせずに過ごそうかが私の最大のテーマです・・・

         IMG_7422.jpg


もうあと十数年後には夏休みなんか家に誰もいないかもしれませんよね。

その日の自分が、イライラして小さな子供に怒り散らしていた日を思い出して後悔しないように・・・
母として華満開の今を・・・

できるだけ気を長く持って、頑張るのです

気を長く、気を長ーーーーーーーーーーーーーく・・・・・ネ


よしっ!残りの夏休み思い切り楽しむぞーーーーーーー!!!!!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
