

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2012.02.20
                IMG_1134.jpg


まだまだ寒いけど、なんとなく春の兆しを感じるようになってきましたね
毎日のぺぺの散歩で微妙な季節感を感じてます^O^


冬の間見事に放置された我が家の庭…
その間に随分苗がダメになってしまいました。


なんだか最近インテリアも庭もどーでもよくなってきちゃって…
そのくせ今のおうち時間に物足りなさを感じてるという、ワガママな私。


ソウタがお昼寝しなくなったのが大きいかな。

やっぱり昼間にちょっとでも1人の時間があるとないとでは全然違いますよね^^;

まぁ仕方がない。
もうすぐ3歳だもんね^^;


           IMG_8109.jpg


部屋にお花を飾ってみました。



                  IMG_8141.jpg

やっぱ部屋にお花を飾るのはいいね^^
なんとなく気分が上がる!

                  IMG_8129.jpg



ヒヤシンスもついに花芽が出たよ
咲くのが楽しみだな~

                 IMG_8161.jpg



小さなことだけど…
これくらいはおうちで楽しむことを忘れないようにしたいものです。



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.04.11
今日は、ソウタが保育園の日だったので、美容院に行ってきました。

雑貨市まであとちょっとなのにまた貴重な時間を自分の為に使ってしまった・・・^^;
(今月は友達の結婚式、などなど、イベントが盛りだくさんだからどうしても行っておきたかったのよーーーー)

大好きな原宿の街。信号待ちにてパシャリ。
            110411_150737.jpg

原宿の街を歩いている女の子はみんなお洒落で可愛くて、
男の子もお洒落でかっこよくて、
おばぁちゃんだって、ちびっこだって、散歩中のワンコだってお洒落だから、
田舎者な私は毎回たくさん刺激をもらって帰ります。


今夜はそんな刺激受けたてほやほや気分で雑貨市準備頑張りたいと思います!!
今日は電車でちょっと寝たので元気だぜ!!!!頑張るぞーーー!!!!!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.03.14 地震
12日、

今までに感じたことのない大きな揺れと、家全体が歪むような感覚、ガラスの割れる音、
いつまで経っても揺れていて、、、

これはもう駄目だ完全に危ない!そう思いました。
それでも私は隣の部屋で寝ているソウタを抱っこして、ただただ様子を窺うしか出来なかったんです。

何も情報がないまま、そこからすぐにソウタを連れて幼稚園へヒナを迎えに行きました。
無事にグランドへ避難していたヒナを見つけた時どんなにほっとしたことか。


まさかこんなんことになるなんて、、、
きっと被災地の人達もそんな気持ちだったに違いないです。


私の自宅は地震後の15時~4時の間、停電でしたが、ホントに寒くて、暗くて、、、
ガラスの破片が残っているかもしれない中、ソウタも機嫌が悪く、大変でした。


被災地にも小さな子、たくさんいると思います。


小さな子やお年寄りの方にこの寒さ、どんだけ危険で、どんだけツライことか。
実際オムツ1枚ないだけでも、本当に大変なことです。


今、私にできること。
節電と募金、祈ること…くらいしか頭に浮かびませんが、


被災地の方が、少しでも早く、恐怖や空腹、痛みから解放されますように・・・
家族との再会を心から祈っています




しばらくブログはお休みさせていただきます。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日は朝1番に手術を終えたぺぺを迎えに行って来ました。
           DSC01823.jpg
ぺぺちゃん・・・(;_;)なんて可哀相な姿。。。
やはり縫ったところが相当気になるらしく、、、舐めたり噛んだりしてしまうのでしばらく、
寝るときも、散歩も、ご飯も、この状態でいなくてはみたいです。。。
                    DSC01814.jpg
それなのに、、、
夜ちょっと目を離した隙にソウタがぺぺの傷に貼ってあった接着ガーゼ?!を剥がし取ってしまいました。
その瞬間ぺぺ、キャン!!!って・・・あぁ~(´д`щ)

幸い、傷口が開いてしまったり、出血したりはなかったので良かったのですが、、、

あぁ、また明日からぺぺをチビデビルから守るのが大変です(´`)


                   DSC01783.jpg
昨日はヒナの保育参観。
ヒナの大事な大事なコリスも一緒に行って来ました。

やっぱりいつもの通り、見事にノリの悪い歌と踊りを披露してくれました^^;
なんか1人学年が違うかのような、、、
こんな子供みたいなことではしゃげない的な・・・

それなのに私のバックから頭を出しているコリスを見てこれでもかっていうくらい満面の笑み。

我が子ながら変な子です。。。
                    DSC01777.jpg
参観日の後は奥様方と恒例のランチ会。

ホントにみんなキャラ濃くて、楽しすぎて腹筋が筋肉痛になるんじゃないかって位笑い転げてきました。
今度ママだけの夜飲み会が開かれるらしいので今からめちゃくちゃ楽しみな私です。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日は私とヒナのお友達がデザインした本のご紹介♪

こどもと一緒に作る和のおかず
7andy_32260150.jpg子供を通して仲良くなったお友達で、
住んでる所も微妙に遠いし、友達はワーキングママ、私は専業主婦、歳も10歳近く違うんだけど親子共々仲良しです♪
お洒落で話しも面白いからぱっと見、かなり年齢不詳ですが(笑)考えはやっぱり大人で実は超尊敬してます。
そんな私の自慢のお友達がデザインした本♪
私は一足お先にチラ見させてもらっちゃいました~♪

和なんだけど、カチカチの和!って感じじゃなくて、
子供も喜びそうなメニューや、大人のおつまみにもなっちゃいそうなメニュー、
え~!これをこう使うの?!みたいなちっと一工夫的なメニュー、
あ、この作業ならうちの子でもできそう♪みたいなメニューがたくさん載っています♪

使われている食器やマットも可愛いし、写真や本自体の作りも可愛らしい感じで見るだけでも楽しい1冊です♪

本屋さんで見かけたらぜひ手に取って、、、
買って下さい!笑

そしてレシピもだけど
ぜひ私の友達がしたデザインにも注目して見てみてください♪細かいところがとっても可愛いの~♪


そしてこの本を見て思ったことが、、、
前までヒナと毎日一緒にキッチンに立っていたのに・・・最近めっきり一緒にキッチンに立っていませんでした。
ヒナはお料理大好きなのに、お手伝い大好きなのに、、、
ついつい時間に追われて邪魔扱いしてしまっていました。

今日は久しぶりに
仏の心で一緒にキッチンに立てたらな~と思います。。。



弟に一生懸命プリキュアの手のポーズの仕方を教える姉↓
   R0011497.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
