

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.08.22 comehome!掲載
               IMG_6341.jpg

すでにもう何人かの方は見つけて読んでくれたみたいですが、、、(ありがとうございます^^♪)


comehome vol.25に掲載していただきました^^


そしてなんと我が家のソウタとぺぺの写真を表紙にまで使っていただきました;O;♪
ちゃっかりコリスとウサポンまで写ってま~す 笑


comehomeはいつかおうちを手に入れることを夢見て、ずっと読んできた本。

お話をいただいた時は嬉しくて嬉しくて、でもそのうちホントにうちなんかで大丈夫なのか心配になってきて、不安なまま撮影の日を迎えましたが、やっぱりプロのカメラマンさんはスゴイです!
うちがMAX素敵に見えるように撮ってくれました♪


写真になると「あ~、片付けとけばよかったな、、、」「あ~、これは隠しておけばよかったな、、、」なんて粗もちらほらありますが・・・^^;
(今までの撮影では、撮影隊の人が撮影の時だけどかしたり家具を移動したりなどして撮ってくれていたのですが、comehomeの撮影では本当にリアルな、いつも生活してるままを撮ってくれました)

そんな所も含め、今までで1番、我が家のリアルが写っていたように感じます。
ヒナも最高にヒナらしく写っていたしね^O^


comehome!vol.25 とっても可愛い1冊になっているので
もし、本屋さんへ行ったときはお手に取っていただけたら嬉しいです^^



ココから話は変わり、、、お庭の話・・・

昨日は実家に帰省していた妹がうちにいきなり遊びに来ました。
こりゃラッキー♪と、子守りを妹にさせて私はひたすら庭を掃除・・・笑

庭もだいぶキレイになり、気が済んだところでずっと放置していた↓コレなんていうの?目隠し的に使うやつ!に色を塗り塗りしました。

ホントは渋い茶色にしたかったんだけど下地の色がオレンジ色でうまく色がのらなくて、じゃ、白しかないかなと白でちょっと塗ってみたもののなんかしっくりこなくて、、、
思い切ってブルーにしてみました^^

家にあったブロンズ色のペンキとこの為に朝買ってきたパリジァンブルーってのを混ぜて色を作りました。

           IMG_6337.jpg


そしたら案外イイじゃんか!!ちょっと普通じゃないとこもグー!

この時点ですでに朝からお昼を挟んで5時間は庭を掃除していたわたし、1枚半塗ってもう腕と気持ちの限界がきて、もう表だけでい~や~ってなり、あ~もう表だけでも無理だ~って思ったとこでソウタが寝て♪

「おーい!ヒナとねぇねぇペンキ塗りたくないか~い?^^」
と呼び出して最後の1枚半は2人に塗ってもらいました 笑

                 IMG_6331.jpg

ホントはこの後、やすりで削ってワックスを塗りこんでシャビーな雰囲気を出したかったけど、もう嫌になっちゃったのでやめ。笑
気が向いたらやります・・・

実はうちの庭の目の前は前の家の勝手口で、、、今までうちから庭にひいたくるカラちゃんや、土が落ち放題だったのでずっとずっと気になっていたんです。
          IMG_6334_20110822031152.jpg

それを阻止する為に考えて考えてこーしてみました。

                DSC05776.jpg

ちょっと削ってワックス塗る計算で色作ったからやっぱちょっと派手だな。
でもいいや自然に朽ちるのを待とう。

なんていうんだっけこーゆーの↑ラティス?違う?はカインズホームで1枚2000円ちょっとで買いました^^

引っ越して1年半、、、ちょっとずつマイガーデンが出来上がってきました。
しかし他にもあっちやったり、こっちやったり気分次第で動いているので
マイガーデンが自分の納得する形になるまであと5年はかかりそうです^^;
まぁのんびり頑張りま~す


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.06.20 comehome!撮影
前回のブログにコメントくれた方ありがとうございました^^

皆さん結構アメーバピグをやっているということにビックリ!

私は未だヒナのピグの開き方もわからないっていう・・・^^;

なんだか遊びに行くとか?招待するとか?グッピグとか?人参を植えるとか?
私はよくわからないので、ちょっとお勉強してから
皆さんの所に遊びに行かせて下さい^^

コメントも後でゆっくり返させて下さい^^;スミマセン



そんな今日は、、、comehome!の取材&撮影でした~

                DSC04104.jpg

今回、初めてカメラマンさんが女性の方でした^^

ヒナもソウタもすっかりなついちゃって、、、^^;

何より今回は毎回撮影になると、椅子の下から最後まで出てこないペペも、随分自由に動き回っていました。
(ペペは究極の男嫌いなんです^^;
だからいつも撮影の時の男性カメラマンさんが嫌で嫌でしょうがなかったんです 笑)

                DSC04106.jpg

どーやって子供達がうまく写ってくれるか考えたり、インテリアや子育てについてお話したり、一緒にお昼食べて、遊んでもらって、私にとっても、子供達にとっても、とっても楽しい1日でした^^


お声をかけて下さったライターさん、カメラマンさんホントにホントにありがとうございました。

                DSC04177.jpg

きっと子供達の遠慮無しのハイパワーにビックリしたと思います。。。
きっと帰りはどっぷり疲れを感じたに違いないです。。。

ホントにありがとうございましたm(。_。)m

                DSC04183_20110620215149.jpg
 (↑髪の毛がアンガールズの田中 笑)

撮影が終わって1人+ワンでお昼寝タイムでほっとするのも束の間、、、

この後、恐るべし底なしのパワーで7時まで外で遊び呆けました。

私のパワーは底がしっかりあるのでもう駄目。今日は寝ます。。。
おやす~ZZZ


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
掲載して頂いた、ソーイングポシェのキッズ版が発売されました^^
                DSC03328.jpg


ヒナはヒナらしく元気いっぱいに、ソウタもソウタらしく悪そ~うな顔で写っています^^

今しかない2人の姿と、子供が小さい今だからこそ作ることのできる私の作品達をこういった形で残せるのは本当に嬉しいです。
声をかけてくださったライターさん、こんなに可愛く撮ってくれたカメラマンさんに心から感謝です!
私の一生の宝物です^^


こどもソーイングポシェ
本屋さんで見かけたら、ぜひぜひお手に取っていただけたら嬉しいです^^

さすがヴォーグ社さんです
すごく可愛いお洋服のパターンやアイデアがたくさんで、きっとハンドメイドするママにはたまらない1冊なんじゃないかなぁって思います^^
私も作ってみたい可愛いお洋服がいっぱいでした!




そのこどもソーイングポシェでヒナが着ているお洋服・・・

すっかり私の作った洋服を着なくなってしまって、手元に撮影に耐えられるレベルのヒナの洋服が無かったので 笑
撮影前に徹夜でパーカーワンピースとレギンスを作りました・・・
                  DSC03362.jpg
画像ではとっても見えにくいのですが、スモーキーなピンクのイカリ柄がさりげない、ふんわり柔らかい接結ニットで作りました^^
なんとなくイカリ柄は男の子のイメージだけど、女の子のイカリ柄も可愛いですね^^

袖は五分丈で、Aラインにしました
フードの紐がポイント~♪


今更もう何とも思いませんが、
このパーカーワンピ、撮影の時に1回こっきり着ただけで、その後まだ1度も着ている姿を見たことがありません・・・。
あ、1回だけパジャマとして着てたかな・・・
あはははははー^^;

こんな感じに完全に親と子で趣味の不一致が生じていますが、笑
ヒナにはヒナの好きな洋服のテイストがあって、ヒナはヒナでこだわって洋服を選んでいます。
実は私、「ヒナちゃんみたいになりたい」と言っている子を何度も見たことがあります 笑
その中には小学生の子も^^; 
どうやら私がいまいち応援できずにいるヒナのお洒落感覚はちびっこの世界では憧れファッションみたいです 笑


作った洋服が数回も着ないままお蔵入りになるのはちょっぴり切ないけれど、
たまにミートソースを食べるのに、汚れたら嫌だからという理由で私の作った服に着替えてきたり 苦笑
ごくまれ~に自ら私の作った服を着る時があるので
今はそんな感じにヒナとハンドメイド楽しんでます^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.04.21 撮影
          DSC03113.jpg
今日はインテリアの撮影でした。

今回は「2人暮らしのナチュラルインテリア」がテーマということで、初めてパパも撮影に参加。
急遽入った撮影で、昨夜急いでイベント前の荒れたお部屋を片付けました。


今回はテーマが「夫婦」だったので、

これで愛が深まりました!というようなエピソードを教えて下さい
別々に暮らしたいと思ったことはありますか?
2人で暮らし始めて気持ちの変化はありましたか?

これがあればずっとラブラブでいられる!というものは何ですか?
喧嘩した時の仲直りの方法で最も効果的なものは?

と、答えにくい質問、こっちが知りたいわい!というような質問がてんこもりのアンケート用紙を2人分宿題で頂きました。

シャイボーイのパパがこのアンケートに何て書くのかちょっとだけ楽しみな私 グフフ

                DSC03114.jpg

この撮影分は来月発売かな?

恥ずかしエピソードと共に、
ちゃっかり美容院に行ってきて、キメてる旦那の横で
寝不足顔+ソウタと正面衝突して鼻が赤い私が写っていると思うので、

何の雑誌だかは秘密にしておきます 笑

なかなか2人のツーショット写真なんて撮らないし、結婚7年目のいい記念になりました。
声をかけてくださったライターさんありがとうございました!



さてさて今週末はイベントの予定ですが、、、
現在の予報では雨マーク。

私達は野外ブースなので雨天中止なのです。。。

みんなこの日の為に頑張ってきたと思うので中止は悲しい~

頑張れ私の晴れ女パワー!!!!!!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                  DSC02543.jpg

ご紹介が遅くなってしまいましたが、「雑貨をかわいく飾る本」に掲載させていただきました。

P52~P55が我が家のページです^^
撮影が去年の真夏だったのもあり、今よりだいぶカラフルなインテリア。

カメラマンさんのテクでなんだかとっても素敵な家風に写っています^^


そしてなんと!!!ボロボロなのに、、、ソウタの愛するうさぽんも載せてくれました!!^^
これは地味に嬉しい 笑
ほんとにそれくらい、ソウタのうさぽんはもう我が家にとって家族みたいなものなのです^^




今のおうちに引っ越してきて1年ちょっと、

好きなものが多すぎて方向性も定まらない中、まだまだ日々進化中の我が家の
記念の1冊となりました^^
カメラマンさん、ライターさんありがとうございました~^O^


上のページ以外にもP31、P65、P71、P72、P92と表紙の裏などにも使っていただきました。

他に素敵なおうちがたくさん載っていますのでぜひご覧になって下さい^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
