

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
夏色なシャーリングチュニック作りました^^

         IMG_6779.jpg

だんご虫すみれ着
          IMG_6783_20130711125320.jpg

何を作っても着せても文句言わないってステキ!


お姉さまにもお揃いでネ

         IMG_7218.jpg

お洒落にうるさいお姉様ですが、スミレちゃんとお揃いということで喜んでました^^
首の所でリボンで結ぶように作ってネ!丈はこの位の丈でネ!なんて細かい注文受けましたが=З=

        IMG_6878.jpg

もいっちょ!
お姉様にチューブトップのオールインワン

         IMG_6808.jpg

          IMG_6824.jpg

子供がこーゆーの着てるの超スキ!

          IMG_6937.jpg

一応1回は着てくれましたが、お姉様ウケは・・・チーン。
んー!完全なる趣味の不一致



週末、あっつい夏がやってきたー!と同時に軽井沢へ行ってきました\(^o^)/
初の5人+1匹旅
家を出るにも、車の中でも、あっちでギャー!こっちでギャー!
賑やか賑やか

          IMG_7139.jpg


宿のお子達と1年ぶりの再会^3^

         IMG_7231.jpg

木に登って、飛び降りて、虫捕まえて、
森の中で日々成長中なリアルワイルドだぜぇ〜な2人に、我が家の2人は何をしてもかないません!

1日じゃ全然遊び足りないねぇ

           IMG_7138.jpg


また来年会おうね^3^
1年に1度のお付き合い、いつまでこうやって仲良く遊べるのかな?



夜みんなで花火をやった時のこと、、、
ふと上を見ると、窓から誰かが無言で見てるーーーー!

             IMG_6976.jpg

お部屋でお留守番中のペペでした 笑
どんなに疲れていてもみんなと一緒にいたいのbyペペ


楽しかったねぇぺぺ!

            IMG_6936.jpg

疲れたねぇぺぺ!
帰った次の日ぺぺ1日中爆睡 zzzZZ

           IMG_7172.jpg

           IMG_7171.jpg

お留守番だったモグは。。。
寂しかったよう
1日べったりごろニャンして過ごしましたとさ^3^

           IMG_7216_20130711231314.jpg



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
やる気スイッチON!で

スミレちゃん用にすみれ色のオムツポーチを作りました^3^

         IMG_9465.jpg

型紙はこの「無料型紙」を使って作りました。

私がオムツポーチに入れたい物は、、、
・オムツ4~5枚
・使用済みオムツを入れるビニール袋
・おしりナップ


ってことで、
無料型紙を基本に自分の使い勝手がいいようにアレンジした結果・・・


両サイドには小さいポケットを付けました。
ゴムを通してポケット口がひらひらの乙女なポケットに!

ココにはビニール袋を入れるんだ~

          IMG_9438.jpg

あとはおしりナップはオムツ変えの時以外でも結構使う場面があるので
ポーチを開けなくてもささっと取れるように、おしりナップを入れるポケットは外側に付けました。

               IMG_9460_20130628112041.jpg

中は仕切りやポケットなどはあえて付けませんでした!
オムツ4枚入れてもまだスペースに余裕があるので着替え1組位入れられるかもね♪

          IMG_9456.jpg

マチ部分に特厚の接着芯を使ったので結構しっかりしてるし使い勝手良さそう!


あー!満足満足*^^*



ちょっとの時間で出来上がる物とか
ちょっとの時間でちょっとずつ仕上げていくとか、、、やる気さえあれば何でも出来るもんです^^

さぁさぁ次は何を作るかな~
今の所やる気モード継続中で次作る物を物色中です☆


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
紫陽花が可愛い季節ですね^^

          IMG_6401_20130625134316.jpg


猫一家、無事みんな飼い主さんが決まりました^^
わー!パチパチパチ

おチビさん達は飼い主さんを困らせたりしながらもみんな溺愛され幸せに暮らしているようです^^
母猫さんも1匹飼いで愛情独り占めしているかな^^

        IMG_9318.jpg

子猫達ちまちまよちよち可愛い過ぎたな~

もっと可愛がりたかったしもっと世話をやきたかったな~

1日数回の離乳食と掃除と飼い主さん決まるか決まらないかの心労でもういっぱいいっぱいだったや私´З`

怒涛の2ヶ月間、いい経験しました!

            IMG_9339.jpg


そんな猫一家がいなくなり、、、ワタシ、燃え尽きた感・・・・・

猫一家がいなくなって生活はだいぶ楽になったはずなのに、、、
何故か日々疲れてなんとなく元気がない日々を送っていました。


が!!!

やっと元気が出てきたような気がするーーーーってことで久しぶりのブログ更新!


今日、久々のやる気パワーでスミレちゃんの帽子をリメイクしました^^
105円でGETしたゴムびよんびよん麦わら帽子

              IMG_6557_20130625130137.jpg

変身っ!!
          IMG_6556.jpg


スミレちゃんが寝ている間にちょっとだけだけど・・・
やっぱりスキだ モノツクリ*^^*

来年の夏頃に丁度かもね

          __ (72)


でも今年も使っちゃうけどね~^3^





         IMG_6353_20130624123002.jpg


一見常夏のワンシーンのようなこの写真、実は肌寒い風吹く夕暮れ時です。

男の子も女の子も素足に裸で水遊びー
寒くなると日の当たったアスファルトに転がって体を温めるという斬新な技を考え出す子供達・・・

なんて自由な発想。大人にはない発想だわー



最近、先を考えてしまい出来ないこととか億劫になることが増えてきました。
疲れるから行くのやめようとか、これやったら後片付けが面倒だからやめようとか・・・
フットワークが重いっ!

最近、後先考えずに突っ走る子供がキラキラ輝いて見えて仕方がないです。

歳、とったなぁ・・・・ワタシ。






とある日、ふと見たらスミレ様が武装してましたん。

             IMG_6495.jpg

やった時点で「ママ見て!」くらい言えばいいのに、スミレちゃんに全部乗せたまま本人他の事に夢中でこのままの状態でスミレちゃん放置されてますからね。

             この人↓どうしてそんなに馬鹿なの?
          IMG_6335.jpg

もう最近は顔から馬鹿さが滲み出ちゃって

           IMG_6584_20130625135811.jpg


馬鹿だなぁって思う度に、可愛くて可愛くてどうしようもない気持ちになる私はきっともっと馬鹿なんだと思いますが。


スミレちゃん3ヶ月☆
小さい頃のヒナの写真と今のスミレちゃんの写真を並べたらどっちがどっちだかわからない位、スミレちゃんはヒナに似ております^3^

           __ (73)


超おデブちゃんですが、今の所完母できております^^
夜はもう9時から朝7時半まで爆睡(その間1、2回おっぱいあげますが)
産まれて3週間位から2ヶ月半までは抱っこしていないととにかくずっと泣いていましたが
今はそんなこともなくなり、1日中ご機嫌ちゃんで第一関門突破したかなって感じですかね*^^*

話しかけるとあーとかうーとか言ってニコニコ応えてくれます♡
たまらーーーーん!

いつもアーメンポーズで寝てます 笑

           IMG_6558.jpg

たまに潰されてたりもしますが、、、

               IMG_6448.jpg

たくましく育っています^^


髪の毛がおったって角刈りのようになってますスミレちゃん
実は、つむじが3個もあります・・・

よくつむじが2つある子はキツイ子だとか言うようですが、3つは!??


つむじが3つのハリケーン女


これからどんな子に成長していくのか・・・楽しみです(=゚ω゚)♡


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.04.17 お知らせ☆
お友達が参加するハンドメイドのイベントに今回は作品だけ提供させていただくことになりました^^


子供達の用事に犬猫含む家族分の病院通い、新生児、書ききれないくらいぐるぐる目が回りそうな日々
この生活でどこまでできるか・・・自分に挑戦です!


タンクトップ

SIZE 90.100.120

       IMG_9030.jpg

                 IMG_9065.jpg

                  IMG_9056_20130417131943.jpg


                   IMG_9058.jpg


コットンリネンの花柄ショートパンツ

SIZE90.100.110.120.130
                IMG_9022.jpg

                  IMG_9034.jpg

一緒に参加するお友達のブログ☆
ナチュラル+αの素敵な子供服を作ってるよ!

Naughty-girl
http://ameblo.jp/naughty08mika/



ただでさえドタバタな日々なのに・・・それに輪をかけてドタバタしている理由は・・・

       IMG_8957.jpg

またネコーーーーーー!!!
どんだけーーーーーーーーーーー!!!!笑


半年前からウロウロしていた野良ちゃんが妊娠していることに気付いてしまい・・・
私的に野良ちゃんにご飯だけをあげてしまうのは「やってはいけないこと」で、
でもお腹に赤ちゃんいたらお腹も空くし、育てるにもお腹が空くし、、、見るに堪えられん!

と、考えて考えてうちで保護して赤ちゃんを産ませて子猫が離乳したら里親さんを探す決意をしました!
もーーーーーー自分で自分に呆れます 笑

恐る恐る旦那に決意を話したら、
「あぁ、また病気が出たなくらい。もう今更何も思わない。やりたいようにやればいい。」と。

さすが小学生からのお付き合い、こーなったら何を言っても聞かないのを知ってるのでしょう
むしろ、これだけ子供犬猫育ててて、まだ育てたいのか!と笑う余裕っぷり^O^

そしてさすが29年のお付き合いの母!
全面サポート体制はいっています
そして27年のお付き合いの妹もサポートしてくれています 笑

全員さすがです!

             IMG_8971.jpg

赤ちゃん産まれるの楽しみだな☆
エコーとレントゲンで見てもらったところ、中には4、5匹入ってるとのこと。
産まれるまであと少しです^^
重たいお腹もあと少しだガンバレお母ちゃん!

陣痛始まったらスクワット出産を進めたいと思います!笑


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ソウタくんが予言していた10日になりましたが赤ちゃんは今のとこまだ産まれてませーん^O^

検診では赤ちゃんはもうだいぶ下に下がってて子宮口も開いてきているって話なのでもうそろそろかなぁ~とは思うのですが、、、どうですかね~?

3人目ですが、なんせ上2人とも予定日超過の促進剤で産んでいるので、
未だに自然な陣痛ってのを経験したことなくて、陣痛来る前の感覚がどんなもんだかもわからんのです^^;



出産予定日を目前に控えて、なんだか急に今のこの時間が惜しくなって、
慌てて、お友達と遊んだり、ランチしたり、ショッピングに行ったり、焼肉行ったり、とりあえず思いつくことを実行してます^3^

あとソウタとのこんな時間も*^3^*

         666.jpg

最近急に春めいて、散歩が気持ちいい♪

私、ソウタとのこの時間がダイスキでダイスキでねぇ
来年からこんな風にソウタとふら~っと散歩に出れなくなるのが今からすごく寂しいのです;;

ソウタにとっては微妙なとこですが^^;
私にとってはソウタと過ごしたこの1年は一生の宝になりました*u_u*
とにかく可愛かった!

お兄ちゃんになると同時に4月からは幼稚園に通うソウタ、チビなりに色々あるだろうけど!
すぐメソメソしないで頑張れよ!

              IMG_0231.jpg

、、、と言ってる傍から、パパにちょっと怒られただけでメソメソメソメソすぐ泣く弱虫ソウタ^^;

              IMG_0253.jpg

何故かぺぺも一緒に怒られてる気分になってますけど?笑

              IMG_0256.jpg

そして一緒にぶーたれる。

        IMG_0283.jpg

そして慰め合う。

          IMG_0299.jpg




安く買ったベビー服をちょこっとリメイクしました。
すごいね
こんなのが700円で買えちゃう世の中。
作った方が全然高いよ

         IMG_0310.jpg

胸のことろにリバティ生地で作ったリボンを付けました^^

             IMG_0316_20130310150016.jpg

ただそれだけだけど。

ハイ。満足満足。



ハイ次は、

ダイニングテーブルをなくしたので代わりに大きなローテーブルを置くことにしたわけなんですが、

お友達が集まっても余るくらいの大きなのが欲しくて散々ネットで探したんだけど、思っていた物が見つからなくて、、、(あっても高くて買えない;;)


「無いなら作っちゃえばいいじゃん!!」


でも、このお腹ではどうにもこうにもねぇ・・・

ってことで助っ人のばぁば様を引き連れて、ホームセンターで無垢の天板を買って、ホームセンターで脚もつけてもらっちゃいました。 
もう天板として売っているのでやすりで磨く必要もなく、あとはおうちで色塗りをすればいいだけ♪

出来上がりを買うより随分安く済んだよーーー^O^



早速夜な夜なブライワックスで、ラフに塗り塗り。

             IMG_0249_20130310151450.jpg

ペンキみたいに垂れることもないし臨月の私でもなんてことなく塗れちゃいました。


今回は仕上げに蜜蝋を塗ってみましたよ。

        IMG_0245_20130310151723.jpg

いい感じー!
               IMG_0250.jpg

ただ、、、パイン材なので柔らかく、、、すでに誰かがおもちゃをガツガツぶつけたような傷がガッツリと。
んーーーーー、誰だろう・・・・ねーーーーー!

まぁ余裕で想定の範囲内。

それも含め、、、使うごとに味が出ることでしょう^3^



なんとこのテーブル、大きさは150センチ×75センチもあります!
ヒナが宿題広げてる横でソウタが粘土をやってもまだ余裕ある♪ 無駄な陣地争いが起こらなーい^O^

今まで部屋が狭くなるのが嫌でちまちまと小さいテーブルで生活してきたけど、早くこーすりゃ良かったと思いました。
脚を畳めるので邪魔な時は端っこにしまえちゃうしネ♪


やっぱり、、、何を言っても生活のしやすさが1番大事よね。

      IMG_0335_20130310162412.jpg


あと、リビングとダイニングの間に無駄にカーテンを付けてみました。
リネンの大きな花柄ですっごく可愛い生地なの*^^*

作業台が荒れている時なんかの目隠しにもなるかな?

           IMG_0323_20130310155008.jpg

ベビーベットの方に持ってくるとこんな感じ。
赤ちゃんが寝てる時なんかはこーやってカーテンしちゃえば、、、ちょっとは静かに眠れるだろうか・・・。
う~~~~む。

             IMG_0329_20130310162241.jpg


最後に赤ちゃんのおくるみ!

         IMG_0331.jpg


ロックミシンが調子悪くて調整に出しているので
ロックなしで出来るのをちまちま作っていました。

なんだかミシン屋さんがかなり忙しいみたいで、
帰ってくるのはもう出産後かな・・・。


まぁもう色々作ったのでだいぶ満足してます^^
あとは産まれるのをゆっくりのんびり待つことにするかな〜*^^*



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
