

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
フンフンフーン♪
あの季節がやって、キターーーーーーーー!


ってことでハロウィンインテリアへ変身。
今年は片付けるのが億劫になるのを予測して大人し目 笑

     IMG_9726.jpg

この蜘蛛がすごくスキ。

       IMG_9728.jpg




最近作ったコーナー

         IMG_9751.jpg

もうおもちゃをしまう場所がなくて、、、ついに廊下の壁にもおもちゃを収納し始めましたよー
おもちゃとかぬいぐるみがスキでスキでどーーーーーしても処分出来ない・・・・
そしてどんどん増えていくおもちゃ達・・・


廊下から子供部屋に繋がっているドア、引き戸なんですが、
べニア貼って、黒板用塗料を塗って、取っ手を付けました。

          IMG_9752.jpg

せっまい廊下に集まり、ある時はココで絵描き歌ショーが始まり、

          IMG_8927.jpg

ある時は授業が行われ、、、

          IMG_8928.jpg

家族間のメッセージボードになったり、メモ帳代わりになったりしています^^

         IMG_9742.jpg




最近は、黒板用の、磁石までくっつく塗料があるらしいですね!
高くて買えなかったけど、使ってみたかったな・・・





先週の十五夜。。。

         IMG_8906.jpg

「月を見る」なんて粋な宿題が出たので、慌てて月見団子を作り、

(慌て過ぎて水を一気に投入してしまい、ゆるゆる団子になっちゃった~^^;もうコレお決まりパターン化してる。そろそろ慎重に水入れよう) 

夜、ペペと子供達とお月様を見に行ってきました^^
まんまるお月様!
          IMG_8909.jpg

話は飛び、
1ヶ月後に友達の結婚式でスミレちゃんをどうしても預けて行きたいのですが、、、
スミレちゃん、、、ミルクも嫌、離乳食も全然進まず、、、
どうしたもんかーと。。。

まだ搾乳して哺乳瓶で飲ます作戦は試してないから、哺乳瓶がダメなのか、ミルクがダメなのかわからないけれど、、、

離乳前にどうしても1日預ける
こーゆーの経験ある人います~?


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
久しぶりにちょっとだけお部屋の模様替えをしました^3^


模様替えダイスキーー*^O^*


荷物置きとしてしか使われていなかったダイニングテーブルを思い切って捨てたらスッキリ♪
どっちにしろ子供1人増えたら狭くて使えなかったしね




ベビーベットをリビングの中心に・・・。


              IMG_0140.jpg


作業台はこっちに・・・。

             IMG_0127.jpg

            IMG_0132.jpg

             IMG_0141.jpg



ちょっとずつ5人家族仕様になってきている我が家です^3^


赤ちゃんのオムツや着替えなどを収納しておく用にと、オークションで¥600でGETしたバスケット。。。
送料を考えてもかなりお買い得だったな~♪ラッキー^3^

       IMG_0137.jpg

いつも赤ちゃん時代はオムツもベビー服も赤ちゃんのものは根こそぎこんな風なかごに入れてリビングにボン!と置いています。
オムツ替えも着替えも片付けもどれだけ自分が楽かってのが重要!




入院準備ももうしとかなきゃね。

もういつ産まれてもいい週数ではあるんですけど、、、
上2匹とも予定日過ぎての誘発で産んでるので3匹目もどうかな~?


もうだいぶ腹重いデス´∀`


あれこれできるのも今のうち~なんて思いはあるものの、、、
まだ常にムカムカしている状態で、まぁまぁしんどい日も多くて

ご飯食べてはソファにドテっと座ってぼ~っとし、1ヶ所掃除してはまた床に座ってぼ~っとし、
ソウタと散歩に出たら帰ってゴロゴロ転がって、たまにソウタほったらかしでぺぺとモグと一緒にヌクヌク寝てたりして^^;


ソウタは私がウトウト寝てしまってもテレビ見たり、お菓子食べたり、本読んでたり、平気で3、40分は1人で黙って適当にやってたりするんですよね~


で、ゴメ~ン!ママ、寝ちゃったー´∀`って言うと

「ママ!デブタイムしさしてくれてアリガトウ!ってソウタに言うんだよ?」って必ず言うの 笑
ソウタ的に「仕方ないから寝かせてあげたゼ」っていう感じなのかな?

※あ、食後の昼寝をデブタイムというのがすっかり定着しちゃってる我が家です^^;



もうぺぺの散歩はリタイアしました

馬鹿犬が!
ヨチヨチ歩きの妊婦をとんでもない力でひっぱってくれるからさ

(そういえば8キロ越えだったはずのぺぺ、いつの間にか10キロになってた・・・

まぁ、、、、、ホントはそれって馬鹿犬じゃなくて馬鹿飼い主って言うんですけどね!
犬はリードのひっぱりなんかちょっと根気強く教えればすぐ覚えるからね

妊婦じゃなかったらペペにひっぱられても「オラァーー!」ばりにひっぱり返してるのでもう教える気もないっていう・・・^^;


そんな今はパパが夜に散歩に行ってくれるのでありがたいです

でも・・・パパがペペに「散歩に行くよ」って言ってから実際に散歩に出るまでが長い事長い事。
下手したら2時間・・・3時間・・・。
その間、さも今から行くぞってふりしたりするもんだから(我が旦那ながらホントにいい性格してる~)

その度にぺぺは喜んで、散歩に行く準備して。

           __ (62)


なんて不憫なの~~~

             __ (66)


それでもぺぺはパパがスキで^^;

パパも、毛が100万本抜けるし、食い気すげーし、口の周り汚ねーし、ぺぺのこと嫌いだからね
とか言う割には
散歩も行ったら1時間半くらい帰ってこないし、深夜の公園で2人で松ぼっくりサッカーしてるらしいし

大好きなんじゃんって 笑

いいコンビだと思います^^


↓パパにパパが外したばかりのほやほやマスクと脱いだばかりのほかほかTシャツを着せられるという拷問にあっているぺぺ 笑
、、、とやじうまモグ。
                 __ (68)


しばらくペペも我慢の日が続きますが、、、
暖かくなってぺぺとまたベビーカーで赤ちゃんと一緒に散歩にでるのが楽しみです^^



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                  IMG_2151.jpg

秋色紫陽花が手に入ったので、リースを作り変えました。

去年は水無月とスモークツリーで作ったんだ。

                  IMG_1377_20121025145448.jpg

毎回花だけむしって土台を再利用していて、今回ので4代目なんだけど、、、
オアシスタイプの土台なのでさすがにもう穴だらけっけ~
今回の再利用が最後かな。


余ったあじさいは、玄関とか~

                IMG_2159.jpg


リビングとか~

         IMG_2150.jpg

 
手当たり次第にぽこぽこ置いてみました!

       IMG_2140.jpg


これは去年のものだけど、
色褪せてもこのなんとも言えない可愛さ、、、

あじさい萌え(´ε` )
           IMG_2146.jpg

パパがお花を持って帰ってきてくれて、久しぶりにおうちに生花も飾りました。
こちらも秋色で可愛い(*^^*)
ダリア、好きだなぁ

               __ (33)


あ〜ほっこりほっこり




本日の私的衝撃風景。

ペペがおままごとや家族ごっこに混ぜられてるのはもうしょっちゅうなんですが、
今日はなんとモグが赤ちゃん役やらされてました( ;´Д`)

            005.jpg


しかもアップしてみますとー!ちゃんとおもちゃまで持たされちゃってるよ(; ̄O ̄)

                 0055.jpg


ドウモ!モグのおもちゃの蛙くんです。
背中にまたたび入れられるんだよ~!byばぁばのアメリカ土産


             __ (28)1


しばらくガタガタガタガタ雑にベビーカーに乗せられて(´Д`;)

数分後には子供達は他のことに夢中で


赤ちゃん、放置プレー!

             __ (23)


で、そのままそこで寝てるしねーーー!

            __ (26)


猫ってこーゆーうっとうしいの最高に嫌いなんじゃないの?
私が今まで見てきた猫って、そうそう人間が思うようにはさせてくれなかったよ?


この神経の図太さは産まれ持ったものなのか、
この環境で育ったことによる後天的なものなのか、



すっかり我が家色に染まった強者モグでした。


              IMG_9933.jpg


ちなみにこちらぺぺバージョン

                IMG_0652.jpg


笑。

同情します。

           IMG_0660.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今年もこの季節になりました^^
1年の中で1番私の大好きなイベント。

しかし、なかなか元気になりきれずで、だいぶ出遅れました・・・。
先日やっと重い腰をあげておうちをハロウィンバージョンに・・・

      13.jpg

今年はちょっと控え目に2ヵ所だけネ。

          14.jpg

やっぱちょっと飾るだけでテンションあがるゼ。



この夏、我が家はイロンナところが大変なことになりました。

部屋全体の汚れはまぁ仕方ないとして、、、

まず、布団が丸ごとカビました。
カーペットのこぼし染みが尋常じゃないことになりました。
大事な植木が全滅しました。
庭が空地状態になりました。
冷蔵庫からは得体のしれないヘドロのような物体が出てきたりもしました。
ソファがぶっ壊れました。

つわり大赤字ーーーーーーー\(^O^)/


・・・・・ふぇ~~~~~ん(;_;)

ちょっとずつ、ちょっとずつ、掃除したり買い替えたりして今、なんとか気持ちよく暮らせるおうちになってきました。



そして、この子は、、、、、
私の管理が甘いのをいいことに散々ゴミを荒らして残飯食べたり、子供達のご飯を横取りしたり、散歩不足になってしまったりで、、、、

見事小デブに・・・・。

                 11.jpg

今ダイエット中で~す。


            12.jpg

小デブちゃんと比べて、ホントにビックリするくらい手がかからないモグたん。
最初うちに来た時は、うぅ~ん、なんだか汚い色で顔もぶちゃいく~^^;なんて思ってたのに
目が慣れちゃったのかなんなんだか、
汚いとまで思っていた毛の色が、べっこう色で不思議な模様、なんて美しいのだろうとさえ思えてきてます 笑
THE親バカ!!!

悪いことしないし、人間にべったりちゃんなので、みんなに可愛がられていますが、特にパパはモグを溺愛しています。 
よくモグにぺぺの悪口言ってます 笑

             10.jpg

変な顔 笑

夜中になると私達が寝ている隣の部屋から、モグとぺぺと激しく会話しているパパの声が聞こえてくるんだけど、声のトーンでどっちと話してるのかわかるくらい態度が違います 笑



こちらipad中毒者。。。。

              07_20121012100846.jpg

みんなに、やり過ぎると目が飛び出るぞ、とか頭が馬鹿になるよ、とかビビらされてますが、
めげずに毎日ipadと睨めっこしてます。

自分でYouTubu出したり、アプリダウンロードしたりしてるから驚く。
充電がなくなったら自分で充電なんかもしちゃったりして、私が間違った操作しようもんなら、横から「違うよ違う!こうだよ!」って教えてくれたりもして、、、


現代っ子恐るべしーーーー!!!!


今はなかなか思うように遊びに連れ出せないので、
まぁ仕方ないかなとゆる~い目で見てますが、子供が家でゲームとかテレビばかりしているのは私的にはあんまりいただけないわ~ぁ

とか言いつつ、やってる時は大人しいからついつい頼ってしまう私です・・・


週末は公園とか行けたらいいな。
イヤ、行こう。
お弁当持って。
ココに決意を記しておきます。
そうでもしないと決意鈍りそうなんで^^;





なんだか内容あっちこっちでまとまりない日記になってしもたけどご勘弁。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2012.03.13 お庭の話。
先日GETした「グレビレア」という苗。

                 DSC08043.jpg

可愛くないですかぁ~?

赤い実のような花が咲きます。
今はつぼみの状態です。
開花時期は2月から6月の間で、なんとつぼみの状態が40日間もあるそう。


まだ発売前の新種だそうな。


最近は暖かい日もあったりで、そんな日は時間をみつけてはソウタとぺぺを庭に放牧して、
冬の間中放置された庭をぼちぼち手入れしていってます。

去年せっせと頑張ってひいたレンガもこなれてきていい感じに^3^

        DSC07909.jpg

去年せっせとブルーに塗ったパーテーション、
削ったりしてアンティーク風にする予定を、あ~もう疲れちゃったからいいや!自然に朽ちるのを待とう!ってこにしたんだったけど、
朽ちるどころか、色褪せる予感もなく、相変わらず青々としています・・・

                IMG_0088 (2)


冬の間に駄目になってしまったものがたくさんある中、、、、やっぱりハーブ系とセダム系は強いですね

                 DSC07929.jpg



                 DSC07902.jpg

この写真見て、手前の赤味がかった葉っぱ、、、これなんだかわかる人いますか~?
植えたはいいけど品種忘れちゃって^^;
ハーブ系の香りがします!
春過ぎに小さい黄色の花が咲いたような咲かないような・・・
教えて欲しいです!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
