

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2013.02.10 HAPPYBIRTHDAY!!
ぺーちゃま誕生日^^


3歳になりました^3^


プレゼントはペットショップで見つけて買っておいた

骨ホネ!

ゴツイ!クサイ!不気味!笑

            74.jpg

とりあえず貰ったはいいもののゴツ過ぎて、ぺぺもどうしたらいいのかわからない!
しばらく咥えたままウロウロ・・・

美味しくいただこうにも盗られやしないか心配でしょうがなくて、
口から骨を一瞬たりとも離せないぺぺ。

・・・と!!!!!

そんなぺぺが面白くてしょうがない我が家の男達。

ソウタとパパで「チョーダイ!チョーダイッ!!」骨を盗るふりしてぺぺを怒らせて、、、
ゲラゲラ笑って盛り上がる・・・ホ~ントいい趣味してる!

ぺぺもちょっとくらい噛んじゃえば2人ともビビるのにさ
噛みそうな勢いで怒りはするものの絶対に噛まないから、、、いい子だよね。

           76.jpg

そんなこんなでしばらく咥えたままどうにも出来なかったぺぺですが、ソウタも飽きてきて、やっとこさ落ち着く場所を見つけて夢中になってガリガリ・・・


でもまだいた!!!最もしつこいヤツが!

           77.jpg

うわ!まだやってる!
子供も勝てないこのしつこさ!

            79.jpg

えっ!まだやってる!
しかももうぺぺにも無視されてるのに!

            78.jpg

私、黙って時計見てたんだ。
そしたら45分もぺぺにちょっかい出してた。


驚くしこさ!笑



3歳のぺぺ。。。

毛は信じられないくらい抜けて、家中毛だらけ。
ちょっと存在無視してるとすぐスネるし、
留守中の悪戯も相変わらずだし、
出かけててもいちいちどうしてるか気になるし、
ぺぺの為に使ってる電気代も馬鹿にならないし、
毎日の散歩も大変。

         DSC00787.jpg

寝顔も酷い!笑



でもでも、
最近はソウタの攻撃も同情するくらいハードなのに

        i01191_20130210190344.jpg

怒ることもなく、しょげることもなく、

             i01195_20130211031750.jpg


相手してくれる

               i01121_20130210190503.jpg

優しい優しいぺぺ。

             IMG_0024_20130210190608.jpg

モグもそんなぺぺがダイスキなんだ。

         IMG_2585_20130211153348.jpg

みんなみ~んなペペがダイスキ。

            i01142.jpg


ぺぺには元気に長生きしてもらわなくちゃ困ります


    __ (42)

こんな落ち着かない家に来てしまって色々大変なことかと思いますが、、、

これからも末永く宜しくネ!3歳おめでとうペペ^3^



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2012.03.04 ぺぺの悪戯癖
          IMG_8500_20120304230237.jpg


考え付く限りの悪戯対策をして出かけて、、、

帰った時に、玄関で喜びつつも「やっちゃった・・・´`」って感じの様子のおかしいペペを見た時の

なんとも言えない悔しさったら~´∀`




昨日は、
引き出し(穴に手を引っかけてあけるタイプ)の穴から鼻をつっこんで小麦粉の袋を無理矢理引き出そうとしたんでしょうね
そのはずみで引き出しがあいたのかな、

まぁ、家帰ったら、小麦粉がね 部屋の中にね、、、、



やられては対策し、対策されてはまた新たな悪戯を考えて、


もう戦い。



馬鹿犬!と思いっきり怒ってみたり、
無視して後始末をしてみたり、
逆に悪戯してない時に誉めまくってみたり、

人がいる時はどんなに悪戯のチャンスがあってもしないんですよ。

出かけてからどんなタイミングでやってるのか・・・・


これだけ書くとただの馬鹿な犬みたいに思うかもしれないけれど、
ソウタより言うこと聞くし、ヒナより空気が読めます。
私達の話してることが全て通じてるような気がすることもあるくらい。

だから絶対私がうまく教えれば悪戯もしないようになる気がするんだけど、、、その方法がわからず´3`




そんなぺぺの最大の魅力は子供達との生活を楽しめるところ。

何をされても怒りもせず、ビクビクもせず、

             IMG_8543.jpg


             IMG_8534.jpg


             IMG_8510_20120304225558.jpg

子供の遊びに混ざったりもします。

           IMG_8520_20120306134041.jpg


                  DSC07889.jpg


毎回、片付けチェックも対策も、やられた時の後始末も結構大変なわけ。

目標は対策無しで出かけて、平和な家に帰るコト。

ガンバロウ!ぺぺ



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2012.02.13 馬鹿ぺぺ
         IMG_7657.jpg


沖縄に行っている間、ばぁばのおうちでお留守番だったぺぺ。

ばぁばのおうちでは随分お利口さんに待っていたみたいですけど!!!!!



家に帰ってきた途端、酷いです。



とりあえず沖縄お土産ボロボロにされて、フローリングの床をバキバキとはがされました。
お気に入りのクッションカバーは穴。
ソウタの大事な仮面ライダーのベルトも餌食に。



怒られるようなことをした時は怒られる前から、子供達の後ろにひょろ~っと隠れて私のこと上目使いで見てます。

帰ってきてな~んか媚売ってくるから怪しいなって思うとリビング行くとスゴイことになってたり。



悪いってわかっててやってるんだよね絶対。



出かける前に全部チェックして、よし!大丈夫!って出て行ったはずでも、、、


ホントに1ミリの油断なんです。


何考えてんのかホントに聞きたい!!!!


ぺぺの悪戯次第じゃ
なんで椅子をそこに置いたんだってば!!
そこはぺぺが届くからダメって言ったでしょ!
ママそこ閉めたのになんで開けたままにしておくのよー!!!

子供達までとばっちりで怒られたりして、、、

それでもぺぺの悪口を言ったら私が悪者扱い
どーゆーこと?!

馬鹿ぺぺ!!!!!!




パパがご飯食べている時、机にあごを乗っけてずっとこーやって見てます。

                 IMG_7647.jpg


                   IMG_7649.jpg



子供の時は、、、、こーなります。


                  IMG_7621.jpg

近いってばさ。

          IMG_7623.jpg




訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                IMG_0908_20111118113446.jpg


今日はソウちゃんとぺぺとゆっくり過ごしました^^

のんびりのんびり。。。




わたくし、昨夜ちょいとカメラのお勉強しまして、今日初めて一眼レフカメラの設定をいじって撮ってみました。

いやぁ~こりゃなかなか難しい。
ちょっと勉強したくらいじゃ「自分の撮りたい写真」は撮れないな。



私は自分の子に限らず、子供の写真がスキ。

でも子供って常に動いてるし、こーして!あーして!も通用しないし、いつ撮りたい表情になるかも読めないから難しい!

           IMG_1053.jpg

あと私のスキな写真は素朴な写真。
「ハイポーズ」の写真じゃなくて、生活の一部を撮りました的な写真。
隙がある写真?
隙を撮った写真。




 
あとはストーリーのある写真っていうのかな?
写真から会話が聞こえてきそうな写真。

                 IMG_0921_20111118172648.jpg


と、そうは思ってもそれを実際に撮るってのは簡単なことじゃないのです。。。

このシーンにはこの設定がいいなとか
このシーンだったらこう撮るのがいいなとかはもう、感覚でつかむしかなさそう。

とにかくいっぱい撮りなさいってことですね


           IMG_0936.jpg



                  IMG_1168.jpg

お昼寝タイム。。。
犬と人間というジャンルを飛び越えて
2人とも口半開きで、、、同じ顔して寝ているように見えるのは私だけでしょうか?




ここのところ留守の間のぺぺの悪戯があまりにも酷過ぎて、、、
その度にぺぺに大声で怒り散らしていた私。

昨日、ソウタに「ぺぺちゃん、そんなの、かわいそう´`やめてママ、ダメ。ぺぺないちゃうよ?」って言われました。


ほ~、そんなことを感じられるようになったのか。


ソウタもぺぺも赤ちゃんで去年は精神病むかとおもうくらい大変だったけど、、、
イヤ、現在進行形で大変だけど、、、こんな時、多少無理してでも犬を飼って良かったなって思います。


ま、自分のパンを横取りされた時は
「ぎゃーーーー!!きぃーーーーーーっ`´!!!!ママーーー、ぺぺがソウタのパンとった`´!!ぺぺおこって!いっぱい!」とか言う都合のいいソウタだけど。

 
ちなみにヒナはぺぺがパパに怒られて洗面所に閉じ込められると号泣します。

で、

「パパのバカやろーーーーーー!ペペの方がパパより超超超、超ーーーー大事だから、パパが出てってーーーーーーー」と。




この前、帰ってきてもお出迎えしてくれるのはぺぺだけだとパパがぼやいてました。
ぺぺはどんなに夜中でも必ず玄関まで迎えに来ると。。。


ガンバレ!うちのパパ´∀`
ファイト!うちのパパ´∀`
どんまい!うちのパパ´∀`


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.10.27 犬も・・・
ぺぺさん、、、

                 IMG_0327.jpg

お昼寝中。。。

          IMG_0317.jpg

ペペが目を開けたまま寝るのは前から知っていた。

                    IMG_0335.jpg

でも今日、ぺぺは口も開けて寝ていることを知った。

                     IMG_0318.jpg

犬も口開けて寝ることってあるんだ。
と思ってなんとなくネットで検索してみたら・・・

ぺぺどころじゃない勢いで口を開けて寝ているワンコの画像がいっぱい出てきたよ 笑



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
