

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.03.31 お庭
昨日に引き続き今日もいいお天気、、、、

暖かくなって庭に出る機会が多くなり、ずっと途中で放置していた庭のレンガひきが気になってきました。
気になりだすと、そのことしか考えられなくなる性分。

朝から子供達+ワンを庭で遊ばせつつ、レンガをひきました。

去年はまだソウタが小さくて遊ばせつつ、、、がなかなか出来なかったので大変でしたが
ソウタも2歳になり、今回は私がやっているのを見て、一緒に土を掘ったり、レンガを運んでくれたり、、、^^

まぁ、邪魔6割、子供達で遊んでる4割ってとこでしょうか 笑

とりあえず家に入るころにはソウタとペペは泥んこになっていました^^;

               DSC02540.jpg
今日は全部で120個のレンガをひきました。

裁縫は子供達がいると、私は絶対やる気がしないのですが、、、
庭いじりなら子供達も横でず~っと好き勝手遊んでいるので^^
今週は子供達と遊び腐ってやる~と思っていたはずが、予定変更、明日もレンガひき頑張る気満々な私です^^;



おまけ☆
ヒナと作ったよもぎ白玉と抹茶ちびたいやき。
                        DSC02535.jpg

我が家は白玉を作る時、白玉粉にお豆腐を入れます。
お豆腐を入れると、次の日まで柔らかく食べられるんですよ~^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
