

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.06.30 新入り
                 DSC04480.jpg

新入りのおたまじゃくしとクワガタ。

毎日2人であーでもない、こーでもない言いながら眺めています。


今までこういった類のものは飼ったことがありませんでした。

どうしても可哀想な気がしちゃって、、、
  
                 DSC04478.jpg

でも最近生き物にすごく興味がある2人。
こういう体験も子供にはあってもいいのかなと思って可哀想と思いつつも家で少しの間飼育することにしました。

手が6本もあるね とか、
足が生えた~^^とか、
ご飯何食べるのかな?とか、
いつ寝てるのかな?とか、
家族がいなくて寂しいかな?とか


小さな命をお借りして、小さな2人が色々と考え、色々と感じています。


でもやっぱり私は毎日クワガタとおたまじゃくしに「ごめんね」と言ってしまいますが

もうしばらく。。。。
2匹には、うちで2人の心の成長に付き合ってもらおうと思います。



ちなみにおたまじゃくしがナノちゃん、クワガタはリサちゃんだそう。。。

このネーミングセンスのなさ。

ぺぺもヒナが「ぺぺ」と名付けたのですが、、、
ぺぺは「ぺぺ」で本当に良かった、、、と思いましたとさ。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
