

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ハッピーハロウィン♪
               __ (36)

昨日は、1人モリモリ盛り上がっているヒナの為にハロウィンパーティーを開催。


1人で仮装して、1人超楽しそうなヒナ 笑


             __ (37)


ヒナが作った本気ホラーなお化けクッキー 笑

            IMG_0928.jpg

恐ろしい!!!

しかも本人超お気に入り!

恐ろしい!!!!
               IMG_9508.jpg


結構な気持ち悪さの中の開催だったので、ソウタも仮装させなかったし、写真も携帯でこんなんしか撮らなかった・・・
ハロウィン狂な私としては結構悔やまれるYO!

          IMG_7289_20121029162241.jpg




10年以上前に私の妹が着ていたパーカーを切り刻んで、、、

                 IMG_8360.jpg


ソウタサイズにリメイク!

           __ (35)

いい感じに色褪せて、古着感出てて可愛い

           IMG_9330.jpg

ホントはフード部分をそのまま使ってやろうと思っていたのですが、リブ部分がどうしても生地取れなくて、
フードも全部分解して、フードの内側部分に使われていた生地でリブを取りました。
タグも可愛かったので丁寧に取って、フード部分に挟んでみたよ。

            IMG_3239.jpg


最近、ワンプレートばっかしてます。

                  __ (28)

タモさん流生姜焼きと

お味噌汁は、アカン警察でアカン飯として紹介されていた「もやしとひき肉の味噌汁」。

味噌汁にしおこしょうで炒めたもやしと豚ひき肉を入れてごま油をちょこっと後入れするだけなんだけど、超美味しい♪
全然アカンくないのでぜひお試しを!

              __ (31)

マーボー豆腐

豆板醤とか甜麺醤とか揃えても滅多に使わないので、我が家のマーボー豆腐はいつも市販のマーボー豆腐の素を使って、
ひき肉やネギ、にんにく、を足して食べてます。あとしめじとか♪
最後にゴマ油をかけると美味しい♪大人はゴマラー油なるものをかけて食べてます^^

写真は残り物のマーボー豆腐なのでちとショボイですが^^;
市販の素でもちょっと足すだけで立派で美味しいマーボー豆腐になっちゃう♪

・・・ってコレみんなもうやってるかな^^;?

                   __ (32)

あと、私はインスタントのわかめスープも!!!

ネギ、ゴマ、わかめ、豆腐、ゴマ油足して、1から自分で作りましたよ的な顔で食卓に出します^3^




なかなか気持ち悪さが抜けない私にとってインスタントは楽する為の救世主。
あと味付けがもうしてあって和えたり、入れるだけで勝手に美味しい味になる的なものも。


あっ♪最近何でもワンプレートにするのも洗い物が楽だからです





ホントに、いつこの気持ち悪さから脱け出せるのでしょうか;;
毎回毎回、妊婦生活スムーズにいったことなくて

つくづく妊娠向かないんだなって思います

妊娠した途端金属アレルギーになるし(ま、コレはどーでもいいけど)
夜、急にブツブツ出たりもするんですけどーーー!!


まぁでも無事に産まれてくることが1番の願いですよね^^

お腹の赤ちゃんは今までで1番よく動きます^3^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
