

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日は私とヒナのお友達がデザインした本のご紹介♪

こどもと一緒に作る和のおかず
7andy_32260150.jpg子供を通して仲良くなったお友達で、
住んでる所も微妙に遠いし、友達はワーキングママ、私は専業主婦、歳も10歳近く違うんだけど親子共々仲良しです♪
お洒落で話しも面白いからぱっと見、かなり年齢不詳ですが(笑)考えはやっぱり大人で実は超尊敬してます。
そんな私の自慢のお友達がデザインした本♪
私は一足お先にチラ見させてもらっちゃいました~♪

和なんだけど、カチカチの和!って感じじゃなくて、
子供も喜びそうなメニューや、大人のおつまみにもなっちゃいそうなメニュー、
え~!これをこう使うの?!みたいなちっと一工夫的なメニュー、
あ、この作業ならうちの子でもできそう♪みたいなメニューがたくさん載っています♪

使われている食器やマットも可愛いし、写真や本自体の作りも可愛らしい感じで見るだけでも楽しい1冊です♪

本屋さんで見かけたらぜひ手に取って、、、
買って下さい!笑

そしてレシピもだけど
ぜひ私の友達がしたデザインにも注目して見てみてください♪細かいところがとっても可愛いの~♪


そしてこの本を見て思ったことが、、、
前までヒナと毎日一緒にキッチンに立っていたのに・・・最近めっきり一緒にキッチンに立っていませんでした。
ヒナはお料理大好きなのに、お手伝い大好きなのに、、、
ついつい時間に追われて邪魔扱いしてしまっていました。

今日は久しぶりに
仏の心で一緒にキッチンに立てたらな~と思います。。。



弟に一生懸命プリキュアの手のポーズの仕方を教える姉↓
   R0011497.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/119-280d5302
