

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
またまた間が空いてしまいました~!!

世の中のママさん、長い長い夏休みお疲れ様でしたm(_ _)m

                 
夏休みの間も本当は幼稚園に行く予定だった(自由参加)ヒナは見事に全てキャンセルし、毎日ママとべったり一緒に過ごしました。
相変わらずパパは忙しく、夏休みの半分は実家で過ごしました。
        IMG_1456.jpg

                     IMG_1440.jpg
旅行も行ったし、海も行ったし、花火もしたし、お祭りも行ったし、普段会えないお友達とも遊べたし、何より、、、
グフ、グフフフフ。

なんと!!!
家、
買っちゃいました♪

・・・っていっても築21年の中古なんですケドね、
でも旦那くんが自営一家の長男でいずれ実家に入る身分なんで私的にはかなり予定外の嬉しい出来事で。

本当は義理の父には
旦那の敷地内に家を建てろ、建てろってずっと言われてたんだけど何故か私でなくて旦那様が嫌だと言い張りまして、
(内心私はラッキー♪決して仲悪いわけじゃないですよ!むしろ仲は超いいです!でもやっぱね…それはお互い見えない部分があるからだと思うので・・・)

そんなわけで夏休み前からずっと賃貸を探してたんですが
物件自体が少ない地域、外せない条件もいくつかあって…
毎日毎日そこらじゅうの不動産屋さんに電話したり、汗だくになって物件見に行ったりしたけど条件にあった物件は見つかりませんでした・・・。

なんかもう探しまわるのに病んできたし、宗汰が動き出す前に引っ越したかったので結局
今より広いが、家賃高め、希望の学区外のマンションに入ることを決めてさぁ契約っていう前の日の朝、
義理の母が紙切れを持ってピンポーン。
「コレ買っちゃえば?」と・・・中古物件のチラシ。しかも今いるマンションから歩いて20秒の所。

思わず、「どぇぇ~!!!!いいんですか!?!」と私。

「学区内だし、うちに入るってなったら売っちゃえばいいし、ずっと持っててヒナや宗汰がおっきくなったら使えばいいじゃない!まだ若いし自由にやっててもいいんじゃない」と・・・
なんて理解あるのかしら
はぁ~お義母さん愛してます  笑

結局それからトントン拍子で話しが進み家購入、そして来週待ちに待った引渡しです♪


私ってなんて恵まれてるのでしょう(*^_^*)
義理の家族にまで恵まれちゃって♪
人生全てが上手く行き過ぎてます
25年間私、運だけで生きてきてます 笑


築20年、なんとも冴えない家で、でも立場上リフォームにはお金かけられないので理想のマイホーム♪とまではいかないだろうけど、
頑張って素敵なマイホームにしたいです♪





あ、それから前回の母乳についてコメくれた皆さん!ありがとうございます(*^_^*)
参考になったし、みんな同じ思いで子育てしてるんだなぁ~ととっても心強かったです。
今更~!!
かもしれませんがお返事書いたので良かったら見てください(^_^;)


結局あの日記を書いた次の日に母乳外来に行ってちゃんと飲めてるのか、体重が増えているのか、見てもらいました♪

そして母乳飲む前と飲ませた後の体重を量ったら十分過ぎる程飲めていることがわかり、看護師さん曰く、「成長している証。色々要求する時期に入ったのよ」って・・・
とりあえずお腹が空いて泣いてるわけではないってことがわかって一安心。

今でもなんだかよく泣く子ですが、本当に愛想がよくてみんなに可愛がられてます(*^_^*)
      IMG_1551.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/126-fba953e6
