

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
寝てます・・・ZZz
                IMG_2366.jpg
いつから持ってるのか・・・名前はコリス。(元はディズニーのチップなんだけど小さい頃に私が何故かコリスと名付けた)
最初からクタクタ気味の人形だったけど、今はもうクタクタ通り越してへなんへなん。
薄汚れてるし、ゴミが毛に絡まってたり、
一緒にお風呂に入ったりして、寝るときにいないとダメ~!とか言うから
ドライヤーで乾かしたら毛が溶けちゃったりして毛も固まってるとこがあったり、
一見ぐぇぇ~なぬいぐるみなんだけどヒナの大事な赤ちゃんなのです。
オムツも履くし、洋服も着るし、(全部宗汰のだけど)ミルクも飲むよ 笑

ヒナがコリスを必要としなくなっても私は一生大事に取っておきたい代物です。


こちら宗汰くん。
ウサギピョンとねんね。
               IMG_2368.jpg
コレ、元々は靴下。
冬用に買った私の部屋用靴下で、
コレはいてるといっつも足にかぶりついてくるし、洗濯物たたんでてもいっつもコレをめがけて突進してくるので、しょうがないからもう1セット買いに行って宗汰にあげました。
で、靴下をアムアムするのもなんか微妙なので適当に縫ってウサギにしました。
あえて綿少なめのクタクタにして、タグつけたり、手先だけ中にペレット入れたり、赤ちゃんが好きそうなツボをてんこもりにしてみました。
THE脱力系うさピョンです。
               IMG_2474.jpg

おでかけの時もねんねの時もいっしょ。
たいてい手か足か耳を持ってちゅぱちゅぱして寝てます。
タグも気付けばいつも濡れているのでアムアムしているのでしょう。


ちなみにこの靴下、私の大好きなファッションセンターしまむらで2コセットで¥480なり。


気付けばプレ企画を最後にもう2ヶ月近くミシンにすら触っておりません・・・
そろそろ禁断症状が出そう!笑
丁度幼稚園で使うヒナの冬用の座布団を用意するお手紙がきたので俄然やる気です。
ヒナにはペネロペをリクエストされています。
それも俄然やる気なわけの1つ。
だってペネロペかわいいや~ん♪プリキュアとかリクエストされなくてホントよかったゼイ…。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/148-9f86b7bc
