

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2007.07.03 サンプル
パパの連休などお出かけ続きで1週間ぶりの更新です。。。

なんと先週、ミシンが壊れてしまいました、、、涙

母が使っていたミシンで20年以上前の物だったので、縫っていていきなり糸がからまったり、縫い目がおかしかったり元々不具合な所はたくさんあったのですが、先週とうとう逝ってしまわれました。

すぐに修理に持っていくも直すのに結構なお金かかるというのと、今回直したところで古いからまた壊れるのも時間の問題じゃないかとのことで

ウフフ。新しいミシン買っちゃいました~。ホクホク

しかーし、今までのミシンよりもはるかにいいミシンなはずなのに慣れなくてビックリする位苦戦してます。

そして苦戦しながら作ったスカートとパンツです↓
IMG_3173.jpg

IMG_3171.jpg

ヒッコリーストライプ×ダンガリー
素材はWガーゼなので軽くて涼くて洗えば洗う程風合いが出ていい感じ♪
新しいミシンはなんとボタンホールがワンタッチでできるので早速やってみました。
今まではなんとレトロなことに手動でやってました 汗

IMG_3180.jpg

スカート
こちらも素材はWガーゼ。
おっきな丸い花柄ポケットとウエストのリネントーションレースのリボンが可愛いでしょ♪

早速今日ヒナぽこに着せてみましたが、今日はヒナぽこ様のご機嫌がよろしくなくて写真撮らせてもらえなかったのでまた後日写真撮ってUPします。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/15-48199586
