

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
金曜日はヒナの幼稚園、ウサギ組さんのお別れ会でした。

幼稚園に通うようになってから毎日が成長でとっても楽しい1年でした。
心配事はつきませんが、いいお友達に恵まれ無事1年間通い通すことが出来たウサギ組さんに感謝(*^_^*)

最後にみんなで写真撮影だったのに、、、ヒナはすぐに裸足で逃走。
その後次々とヒナを探すという口実で逃走する子供達・・・
本当に申し訳ない!!!
結局まともな写真は1枚も撮れずに、同じくまともな写真は撮れなかったであろうヒナを追いかけて逃走した子のママにごめんねごめんねと謝って回って終わりました…(~_~;)
              IMG_3282.jpg
そうそう、ヒナは最近、仮面ライダーWとドラゴンボールの靴下を履いて幼稚園に行っていたのですが、
ヒナが靴下やティッシュを男の子物を持っていくようになってから、
女の子が男の子の物を持つのがウサギ組さんでちょっとしたブームになったそうで。

先生に、「ヒナちゃんは人がやらないことをやるのが好きなんですよ~」と言われてそれを母と旦那に話したら「さすがあんたの子」と言われました。

自分でもヒナを見ていて小さな自分だと思うことがあって、
だからか最近はヒナとバトルばかり

今日もソウタが早くに寝たので、2人で仲良くお絵かきしてたのに
私が気を利かせて、喜ばせるつもりで、ヒナに「書いて」と言われたものとちょっとだけ違うものを描いたら
突然ブチ切れて色えんぴつをだぁっ!!!!とそこらじゅうにばらまいたんです。
そんでわけのわからない文句を言い出して号泣…

私、ムッカ~!!!ときちゃって、でもココでキレたらいかんと、
グツグツと煮えたぎる怒りを必死に押さえて、
「ママ、楽しくお絵描きしたかったのに…色鉛筆さんが痛いって、悲しいって、もうヒナちゃんには使って欲しくないって」って言ったら
最終的に「そうだよねゴメンね」と言って
「ハイじゃぁもうニコニコ楽しく書こう♪」とトトロとポニョの絵を交換して終了したということがあったんですけど。
             IMG_3317.jpg

今日は私が耐えられたからヒナもヒナで納得して終わって良かったんだけど、
本当はこうやってこっちが冷静に話せばわかってくれるのに、いつもはカッチーンと怒ってしまうことも多くて、ダメだなぁと寝顔を見ては反省する毎日です。



あ、今回ヒナの担任の先生へ渡すアルバムとお花は私が作らせて頂きました。

決して進んではやりませんが、頼まれても全然嫌な気はしない。
やっぱりこーゆーの作ったり好きなんだなぁ♪
              IMG_2977.jpg
うさぎ組みなのでウサギを羊毛でチクチク。
後はおうちにあったもので…。

先生とっても喜んでくれて満足満足♪


そして~そんな中またやっちまった人が1人。
ハイ、幼稚園でまた1人で転がってたんこぶが出来ました~
                    IMG_3303.jpg
最近は椅子を押して運んでは色んな所によじ登り悪さをしようと企んでます。
母としてはおっとり系男子を狙ってたんですが、こりゃやんちゃコースになりそうです。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/161-8177f3e1
