

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.02.07 休日。
寒いですね~
外は突風で休日は2日間3人で家にこもってました。

ソウタはヒナがいて嬉しそうです(*^_^*)

やっぱり3歳(ほとんど4歳差)も歳が離れると上は下の子のこと可愛がるんですね~。
私自身は年子のようなものだったので、妹をあまり可愛いがった覚えがなく、小さい頃の兄弟愛、なんか感動します。


恒例ヒナのぬいぐるみ幼稚園の先生ごっこ。相変わらずソウタはウサポンと一緒。
            IMG_2783.jpg
オムツをはいて並ぶぬいぐるみ達。笑っちゃうよね~ 思わずパチリ。
               R0012379.jpg

                   IMG_2793.jpg

(※ 後ろに見える写真は山Pととうまくんの写真です!!遠目だし、夫婦ラブラブ写真を飾っていると誤解されたら嫌なので一応言っておきます 笑)

一見平和そうに見えますが、やっぱり自分が真剣にやってることを邪魔されるとすぐヒステリーをおこすヒナ。
何度も何度も遠くに抱っこでつれていかれたり、ドアを閉められたりして、
それでもソウタはめげすにヒナを追い掛け回しています。


ソウタが寝たら2人時間。
今日は一緒にクッキーを焼きました。
                             IMG_2875.jpg
最近は意味のわからないわがままも随分減って、一緒に買い物したり、ドラマ見たり、料理したり、女子的な関係が楽しくて、可愛くて、溺愛しております。
おませだし、口は達者だし、私そっくりなくせに私よりもしっかりしているところがあるので衝突もしょっちゅうだけど(^_^;)
                                IMG_2678.jpg
そんなヒナですがどうも潔癖の気があるみたいなんですよね~
前からそんな気はしてたけど最近急に酷くなって

ソウタに舐められるのも嫌で、
だからお菓子も口に入れてあげられないから手渡し。
ソウタの使用済みオムツ触れないしね。
ちょっとでもソウタや犬のよだれで濡れるとすごく嫌な顔をして、
人と同じストローとかスプーンも嫌がったり、
外とかで流してないトイレを見ると、それ以降そこのトイレでは絶対したがらない。

うぇぇぇ~超嫌だー
犬はともかくソウタなんてまだ無菌だぜぇ?

私が高校生の時、クラスに潔癖症の子がいて、移動教室とかでもいちいち机を拭いたり、電車のつり革にも触れなくて、もちろんペットボトルの回し飲みとかありえないって感じで、そんなだからいつも嫌な顔されて結局はいつも1人でいたのを思い出します。
まぁそういうあたしも学校行かな過ぎていつも1匹狼だったんですけど(^_^;)

将来困るだろうなとヒナのそういうとこなんとか直したいとか思ってしまうけど…
無理に言ったら可愛そうなのかな?
私もパパもそういう神経質さとは無縁なので気持ちがわからない(-_-メ)

だから育て方が原因だって言われてもしっくりこない。


私はいちいちいちいち気にするヒナを見て、イラっときてしまうこともあってちょっと悩んでます。
あたしが悩んでも仕方ないけど…

どう思いますか?
ヒナの気持ちや性格を受け入れずに私の勝手で無理に直そうとするって…
う~ん、、、


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/166-f0d67350
