

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                   IMG_3474.jpg

24日で1歳になっちゃいました、うさポン大好き!ソウタくんです!


この1年ほんとにあっという間でした。
最近は宇宙語で話しかけてきたり、こっちの言ったことを理解して芸を見せてくれたりと、
わたくしは日々ソウタに萌えて萌えて萌えまくってます 笑
親馬鹿でゴメンなさ~い(^^;


1歳。
そろそろ卒乳という文字が頭をよぎりますが…
未だ朝まで1度も寝たことがないソウタさん…。

毎日夜中7,8回はおっぱいでむにゃむにゃ寝ている次第でございます。

こんな状態からどうやって辞めればいいのか…。



誕生日当日はおねぇ様が高熱でダウン。
ソウタの誕生日を誰よりも楽しみにしていたおねぇ様、アドレナリンが分泌していたのか40度近い熱なのに誕生日会をやりたいと懇願してきましたが、もちろん却下ですよ~。


次の日、まだ熱は下がらない中、ソウタの夕飯だけちょっと豪華にプチ誕生日会をしました。
ソウタにはハッピーバースデープレートを。。。
メニューは…ふりかけおにぎりと、ハンバーグと、コロッケと、苺と、コーンと、人参のコンソメ煮。       
               IMG_3356.jpg
       
それを見たおねぇ様、「いいなぁ~ソウちゃん、いいなぁ~ちっちゃいおにぎり…」とちらっちらっこっちを見てアピールしてくるので
ヒナにも。
「でもヒナのにはハッピーバースデーのプレートがない」といじけるので本来はクリスマス用の飾りの柊をブスッとさしてあげたらニンマリ顔。
そして何かを思い出したらしく「ママあっち行ってて!!!」
「じゃぁ~ん!!」
                    IMG_3370.jpg
ありったけのピックをさしてヒナのミニプレートが完成。

コレを見た瞬間、「すごいねぇ♪スペシャルだねぇ♪」とかいいつつ、
ホントは「洗うのめんどくさ~(-_-)」としか思えなかった心狭き母であります。


誕生日だもん。
ケーキも掴み食べ。
               IMG_3403.jpg

元気で優しい、愛情溢れる子に育ってね


ちなみにこの時ヒナは39度6ですよ~
病院帰り、40度近い熱で、マックに行きたいと言い、ショッピングモールのアイスクリームが食べたいと言い、
家で寝かせててても、しきりに何かがしたいと訴えてくるヒナにはホントに驚かされましたよ。

そして薬は何をどうやっても飲んでくれませんでした。

そしてそして今回の熱ですが丸2日間も熱が下がらなかったのは産まれて初めてのことだったんです。
いつもは薬無しでも大体1晩で下がるので。

強靭なボディを持つ女、ひなたでした。
            DSCN2947.jpg
写真:1歳誕生日のヒナで~す。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/178-56778983
