

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今日はまさかの4連更新!!
久しぶりにおうちの日記です。

新しいおうちのコトを記念に色々記録として残しておきたいとか言いつつ、
日記となるとついつい子供達のことばかりになってしまいます。


先日、ふすまとドアの模様替えをしました。

モールガラス窓の板扉にしたかった夢は、どう見積もってもおよびでない金額がかかるので、、、
考えた結果ふすまに生地を貼り付けました。

生地を探しに近所にある問屋さんへ。。。
白い生地に地模様が入っている生地かレースっぽい生地がいいなーなど色々プランがあったのだけど、

激安コーナーで1m¥300のキレイなブルーグレイのドット模様の生地を発見
予定していた生地とはまるで違ったんだけど安さに惹かれ結局その生地にすることに。

今回、接着剤にはパーフェクトジェルグルーというものを使いました。
トールペイントの講師をしている母が、木に布を貼ったりする時に使う物らしく、超強力で、
今回は水で薄めて筆で塗って使いましたが生地がモコモコすることなくピッタリと貼ることが出来ました。
                R0012484.jpg
今は、寝室兼子供部屋として使っている部屋なのでこんな感じもありですかね。
飽きたり汚くなったらそのうちまた張り替えます。
なんたって制作費¥1200です!これなら気軽に模様替えできるし子供のいたずらも笑顔でかわせます 笑
      IMG_4042.jpg
ちなみにこちら住む前のお写真です。
                       R0012189.jpg




訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/192-011d258c
