

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.05.19 お食事事情
毎食毎食大変なことになります。
                  IMG_4238.jpg

気に入らないと口から出します。
普通に出すんじゃなくて、
う~ん、なんて言ったらいいのか…舌の上に乗った食べ物を手でベロベロ~って舌に落とす?って言えばいいのかな
とにかく変な出し方します。
そしてその汚い手で髪の毛、顔をこすったりもします。

飽きてくるとお皿、食べ物、下に落とします。
最終的には投げてきます。

そしてその出したり、投げたりした食べ物の上を通ってハイローチェアから出てきます。



私が食べさせちゃえばいいのだけど、ヒナのときからこのスタイルは変わらず…
(ヒナはココから出てくることはなかったのでソウタよりはその分楽だったカナ^_^;)
                  IMG_3113_20100508032049.jpg

今はちょっと後片付けが大変だけど、みんなで一緒にご飯を食べたい派なのでこうやってそれぞれ自分で、一緒の時間に食べています。

たまにあまりにもソウタが酷すぎて、ちょっとめげそうになる時もありますが、こんなの今のうちだけ。
こーやって育ったヒナだって今はこぼさずホントにキレイに食べますよ!
2歳には私よりも器用にお箸使って食べてました!

こんなの今だけさ。
こんなのあとちょっと。
将来笑い話になるに違いないです。

どんなに汚されようと
笑い飛ばして楽しい食事にしたいと思ってま~す(*^_^*)


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/206-c04a1f52
