

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.05.18 お洒落魂。
          IMG_333.jpg

こんばんは。

今日は販売予定のお洋服の撮影をしました。

ママの作る服は嫌いだの可愛くないだの言っても、なんだかんだいって1回くらい着てくれるかなと思い、サンプルを110サイズで作ったのですが、どうお願いしても着てくれない。
しつこくお願いしてたらとうとうヒナさん大号泣。。。
そんなに着たくないのね、、、あまりにも嫌がるのでちょっと本気で悲しくなったし。

でもどーしても着た時の形などを確認したくて、
最終的には着ないとナマハゲが来るかも…というかなり卑怯な技を使って撮影しました。


反抗期なのかなんなのか、言い出したら絶対に聞きません。
特にお洒落に対してのこだわりがホントに困ってしまうくらいヒドイ。

どんなに変な格好しようがなんだろうが好きなようにやらせていますが
寒い日に夕方まで外で遊んでいた時も、体が冷え切っているのに半袖1枚にミニスカート。
夜もパジャマは絶対に着ない。寝るときもフリフリのミニスカートにお気に入りのTシャツ。
着ると決めていた服が乾いてなかったら乾くまで絶対に着替えない。
1日に何度も着替えをしたり、

どんなにゆっくり優しく説明してみても、無視してみても、ガツンと怒ってみても、絶対に聞き入れません。


ヒナのわけわかんないこだわりにわたくし最近かなり疲れてます。

このまま超我がままな子になってしまったらどうしよう、育て方間違ったかな、こーゆー時はなんて言ったらいいのか、
とか考える日が続いています。

きっと本人にしてみれば″わけわかんないこだわり″でも″我がまま″でもないのかもしれないけど…

「こだわり」に対してどこまで付き合っていいものか。
時間がなかったり、物理的に無理なことを言われるとイライラしてきちゃいます。
自分がこんなに気が短かいってこと最近知りました。

子育てに正解があったら私超勉強するのになぁ・・・。


とりあえず嫌々ながらもモデルちゃんやってくれたヒナ。ありがとう。お疲れ様。
                 IMG_4407_20100518005314.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/211-b967bbf0
