

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.05.28 ちゅぱちゅぱ
       IMG_4562.jpg


指しゃぶり。。。
ってしない子はしないみたいですが、うちは2人ともスゴイです。
ヒナなんてもう4歳なのに寝る時まだたま~にしてます。


ヒナの時も検診の度に、歯が、とか愛情不足だ、とか言われてきましたが、
ソウタもやっぱり保育園の先生に「あまりにも指を吸うので、普段お母さんとの関係や関わりがどうなのかなって…」
なぁ~んて言われてしまいました。


育児には自信ありませんが、
愛情だけはいつでも自信たっぷりなんですけどね~

だから私、気にしてないのにー!!!

ヒナなんか産まれてからずっと可愛くて可愛くて仕方がなくて、
それに後追いが酷かったからいつでもどこでも一緒だったし、
ソウタだって初めての男の子で可愛くて可愛くて
抱っこが大好きだから、掃除機だって抱っこでかけてるよ
それにソウタにはおねぇちゃんがいるし。ヒナの予定に振り回されながら毎日いっぱい遊んでるよ

なのに何故だー我が子供達よ
私のかかわり方が下手っぴなのかしら?


週1の保育園なのに、その度にソウタはアザばかりで。
まさか、虐待?!とか思ってる!?
とか1人で思いながら、
一緒に保育園にお迎えに行ったヒナの制服から出た足をふと見ると、、、

へ?
あなたも足、
アザだらけや~ん!!!

それを見た瞬間、何故か本当に虐待してる母のようにその足を無性に隠したくなった私であります。



でもホントこのご時世、誰が虐待してて誰が愛情を持って子供を育てているかわかりません。
ほんの少しのサインも見逃さないで少しでも救われる子供がいることを願います。
               IMG_4558.jpg

とにかく!!!!ヒナとは喧嘩もするし、ぼちぼちイライラしたりもするけど、
私は2人が大好きなんだ~!!!!!!!!                 以上。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/216-33bca1de
