

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.09.22 プチDIY
          IMG_5744_20100922132350.jpg

カウンター代わりに使っているチェストにタイルを貼りました。




まだ前の家に住んでいた時に旦那がオークションで落札して私にくれたアンティークのモザイクタイル。

まず、汚れを落とす為に300枚、ソウタに邪魔されながらせっせと洗って干しました。
             IMG_5533.jpg

                   IMG_5515.jpg
悪そうな顔していますね~
タイルを洗い終わった頃にはもう私まで全身びしょ濡れよう。

そして、、、そこからなかなか実行に移せずそのまましばらく放置していましたが。。。


先日やっとこさ重い腰をあげてタイルを貼り貼りしたわけでございます。

タイルを接着剤で貼る工程と目地を塗る工程、2晩かけて完成。

初めてのタイル貼りでしたが思っていたよりも簡単で、楽しくできました~♪
ホントに簡単だったのでこれから他のキッチン周りもタイル貼っちゃおうかなぁ~なんて思ってます
         IMG_5610.jpg

            IMG_5746.jpg

このチェストですが実はUSEDで¥1500で手に入れたものだったり。

色は元からこのグリーンでした。
最初は背板と共に白に塗りかえちゃう予定でしたが、なんとなくこのグリーンが可愛くてそのまま使っていました。
でもタイルを貼ったらグリーンがやけに浮いてるような気がして、、、今回ちょっとだけやすりで削ってワックスを塗りこんでアンティーク調に仕上げてみました。

収納力抜群で、使い勝手も良く、とっても気に入っています(*^_^*)


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/236-a7c7023f
