

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.09.27 紫陽花
ばぁばのお土産で貰った秋色紫陽花。
             IMG_5801.jpg

ただポイッ!って置いておくだけでもなんだかお洒落~な雰囲気を出してくれます。


夏休み、実家に行った時に子供達がばぁばに相手してもらっている間
気晴らしに実家に生えていたアナベルでリース作りました。
             IMG_5338.jpg

とってもキレイな緑(*^_^*)

今作って1ヶ月以上経ちましたが、今のところまだキレイな緑を保ってます。

前回作ったあじざいのリースは・・・退色してしまってこんな感じになってしまいました。
             IMG_5622.jpg
でも色褪せたこの雰囲気もまた好きです(*^_^*)
現在リビングのドアに飾っています。        

そうそう、ちょっと前になっちゃいますが、寝室兼子供部屋として使っているお部屋に繋がる戸襖に板を貼りました。
築22年、ただでさえ歪んじゃって開きにくいこの襖なので1番薄~いシナベニアを使いました。
そのベニアをホームセンターで切ってもらいかくし釘で打ち付けただけ、、、
しか~し、さすが大雑把王な私、どこで計算をミスったのかわかりませんが若干のサイズミスがあり、後から補正していたりします 笑
やっぱ駄目ですね~ こんな私に木工は向いていません。
まぁそこも私らしいおうちってことで・・・あはは~
          IMG_5595_20100927051837.jpg

ちなみにこちらは作りたてのリース。
             IMG_0056.jpg
どうも湿度が上がると退色してしまうようです。

今日は月曜日(^^♪
毎週月曜日、パパちんはフットサルの日なので夕飯の準備をしなくていい日なのです うっへっへっ

今日はばぁばのおうちに夕飯食べに行ってきま~す
いつも作る側だから人に作ってもらうご飯が美味しくてたまらんです


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/237-3f52ab71
