

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.10.14 米寿。
先日、旦那さんのおばぁちゃん、子供達にとってはひぃばぁちゃんの米寿のお祝いをしました。
 
         IMG_6060.jpg

おめでとうばーちゃん。

88歳。
もう耳も遠くて、腰は90度に曲がっているけど、未だに畑仕事もやっちゃうよ。
いつもヒナとソウタを連れて会いに行くととっても嬉しそうに笑います。


いつまでも元気なばーちゃんで、、、ソウタとヒナの成長を見ていて欲しいです。
             IMG_6048.jpg
願いを込めて。。。
               IMG_6056.jpg

実は前日にヒナに無理矢理絵を書かせ、大慌てで作ったことは親戚中にないしょの話。笑



そしてこの食事会の時に、ソウタくんが階段から落っこちてしまいました。。。
しかも12、3段から(/_;)

なんとなく長男の嫁としてしっかりしなきゃいかんって気持ちが大きくて、ソウタそっちのけでビール注いだり、なんだり、
でも目の端で見ていたつもりがいつのまにか脱走して階段の所へ、、、
いないことにはっとしてすぐに行ったがあと1歩ってとこで目の前で下まで落っこちてしまいました。

じゅうたん張りの階段だったし、すぐに泣いて、まぁ割とすぐに泣き止んだので大丈夫かな、とは思ったのですがやはり心配なので病院に直行しました。

まぁ結果やっぱり大丈夫だったのでほっとしたのですが

駄目ですね親がちゃんと見てないと。
特にソウタは活発で後先考えずに突っ込むタイプだし、
現在の趣味は脱走、逃走、暴走ってな子 汗
実際落ちる寸前は「ソレどーゆー降り方?!」ってな変な降り方してたし。

そんな子から目を離すなんて馬鹿なことしたと、もう猛反省ですよ。

はぁでもホント何もなくて良かった。
なんかなってたら私一生後悔しながら一生しょんぼり生きていくとこだったぜい

とりあえずまた、私の寿命が縮まりましたね。


これからは気をつけます。
皆さんも小さいお子さんがいる方は気をつけてあげて下さい(/_;)
・・・って言われなくても普通気をつけてますよね(・_・;)


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/263-3326717a
