

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.10.30 姉弟。
またまたこんな時間に起きてしまったーー。

ので、先程ぺぺやんと深夜のノーリード散歩をしてきました(*^_^*)
ノーリードなので思いっきり走り回れて楽しい♪


昨日はお友達と公園で遊んで、その後ランチしてきました。
・・・・んがぁ~!!!

ずっといい子に座っているソウタと同じ位のお友達の横で、おもちゃを投げてスープに入れるは、水はこぼすは、ご飯が来て10分しないうちに座ってられるかい!!!と逃亡開始。
もうその後はごまかしごまかし椅子に座らせて、私はとにかく急いで食べて、お友達をテーブルに残し、レジ横のおもちゃコーナーでやり過ごしたという・・・

本当に申し訳なかった。。。

車に乗ったらすぐに寝てしまったので眠かったのもあるんだろうけど、、、
お友達とランチを楽しめるようになるまではもうちょっとかかりそうなソウタくんです。
             DSC00059.jpg

なんやら2人で楽しそうに遊んでいたので隠し撮り。
           IMG_6176.jpg
最近ヒナの気分が良いのか 笑
よく2人で何かしています。
遊ぶ・・・というよりは完全にヒナが面倒を見てあげているって感じですが。

想像では兄弟ってもうちょっと一緒に遊ぶのかと思っていたのですが、
3学年差、異性ともなるとこんなもんなのでしょうかね。


特にヒナは、今、家での遊びはお手紙やシールの交換、スタンプや折り紙や文具など、細々した作業がスキなので、なんでもガチャガチャひっくり返すソウタが邪魔でしょうがないのです。

その度に2人でキーキー言って、
ヒナはすぐ言いつけに来るし、
ソウタもソウタでそれを追いかけてきて、
最終的にはママの取り合いになり、私はヒナの言い分を「ウン、ウン」と聞いているだけでも、たいていヒナが1人で勝手に「ママはヒナよりソウタが好きなんでしょ」とスネるか、ソウタに1発くらって泣いて終わります。

で、結局最後に私の膝の上にいるのも欲しい物をGETしているのもソウタなんですよね~。

やはり、下の子は要領がいいというかなんというか・・・。

               IMG_6188.jpg

今日は幼稚園から帰ったときにまだソウタが寝ていたのでヒナと2人でチクチクしました。
              IMG_6198.jpg
楽しい楽しい~と言いながらやっていたのも数分、友達の「ヒ~ナ~ちゃ~ん、あ~そ~ぼ」の声が外から聞こえるとポイ!っと投げ捨てて遊びに行っちゃいました(^_^;)

そんなもんですよね~

いつまでママの取り合いなんてしてくれるのかしら。
              IMG_6195.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/272-35e442cd
