

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.11.29 大掃除
              DSC00952.jpg
土日で家の大掃除をしました。
見ないことにしていた大荒れの2階の部屋。。。ていうか引っ越したままの状態(^_^;)

ニトリで買ってきた組み立て式のプラケースを作っていたら、そこに入って遊びだし~、接続部品がなくなり~、
こ~ゆ~時だけやけに息が合う2人。
   101127_111311[1]   101127_111345[1]


捨てるはずの使っていないおもちゃはゴミ袋に捨てても捨ててもいつのまにか出ていて~、
次は小さくなった洋服でファッションショーが始まり~、
それを片付けることなく今度はシルバニアファミリーで遊びだし~、
次はぬいぐるみ屋さん。
「ヒナがお店の人で、ママが赤ちゃん(ソウタ)連れてるお客さんね(^^♪」

ぬぉぉぉぉぉーーーー!!!!これじゃー進まん!!
とお菓子を出したら~、10分後にポップコーンをばらまかれ~、その2分後にカルピスをこぼし~
ムカつき過ぎたので2人で下で遊んでて(^^♪
言ったのに~
5分おき位に呼ばれ~

結局途中で断念してまた深夜に1人もくもくと片付けてなんとかまとまってきました。


結局ゆっくり寝るとかいいつつゆっくり出来ない私。

おかげでぐっちゃぐちゃだった2階の和室
だいぶ片付きました
入って左壁面全て生地で埋まってます。。。和ダンスの中もガラスケースの中もぜ~んぶ生地
ヒナに「ママ、生地あり過ぎ~でしょ~これ~(笑)ちょっと買いすぎなんじゃない?」と
何故か上から目線な一言頂戴致しました。

あとは将来ヒナの部屋になる部屋の片付け、、、この勢いで早く終わらせてしまおう!!と今宵も頑張っていました。

今回出たゴミ。
燃えないゴミ大2袋 小6袋
燃えるゴミ大4袋
いらない洋服ダンボール5箱

思い切ってだいぶ捨てました。


ご褒美の週末の泡風呂。
(邪魔した子供達へのご褒美みたいになっちゃってますが(-_-;)私への!!!ご褒美風呂です!!!)
                     DSC00949.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/295-9e211fab
