

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.12.04 おもちゃ達。
前回の日記、コメント頂きありがとうございました(*^_^*)
これからコメント頂いたサイズや意見をを参考に作品作りを始めたいと思います(^^♪

お返事は時間をみつけてゆっくり返させて下さい(^^♪
ご協力ありがとうございました!




一昨日はいつもより2時間早く起きてプチ大掃除をしました。
ソウタのおもちゃBOXも。。。
            DSC00990.jpg
男の子のおもちゃってホントに可愛くないですよね~。
我が家はこれがリビングの真ん中(端ですが)にドカーンとおいてあります。
ありがたいことにここにある90パーセントのおもちゃはお下がりだったり、プレゼントだったり、頂き物です。
ヒナは初めての子だったし、ぬいぐるみが好きだったり、アイスとかスウィーツのおもちゃが好きだったりしたので一緒になって欲しくなっちゃってちょこちょこ買っちゃっていましたが、ソウタはなかなか買って貰えず、、、気付けば全てが貰い物(^_^;)
                 DSC00987.jpg
雑誌に出てくるような可愛いオウチにしたいけれど、、
日々どれだけ楽に過ごすかを常に考えてしまう私は常に使うものをいちいち隠して収納する手間をかけられず、、色使いの激しいおもちゃもこんな形でドカーンと部屋に置いてあります。

でもこのおもちゃをしまっている大きなバスケット、、、横60縦30奥行き40㎝程あるので
ジャンル問わず、何でもポイポイ片付けられるし、
背も低いので子供達も簡単に出し入れできて、片付けも自分達でできちゃう優れもの。

この古いバスケットはヤフオクで¥2000とかだったかな?
何のしみだかわからないような不気味なしみもあってボロボロだった内布はさすがに気持ち悪かったので自分で内布だけつけ換えました。

このバスケットもそうですが、私は家具や雑貨のほとんどをヤフオクで買います。
アンティークでも新品でもヤフオク程安いものはないと思っています。
目で確かめて買えなかったり、送料が+されてしまうし、競ると悔しくて思わず高値を入れてしまったりするのでよーく考えて買わなくてはですが、、、

うちにある家具達はほとんどがヤフオクやリサイクルショップで買った¥1000~¥10000未満のものばかり。
家具にお金はかけず、その分を雑貨にまわしたい派です。

安く手に入れて、ちょっと手を入れたりして使う。
カッコイイこと言っているようですが、、、ただの貧乏症です 笑


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/298-dd9c490f
