

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2007.06.01 ヒナばぁば
今日は"fuwafuwa”でドッググッズ担当で参加してくれるヒナぽこのばぁば、
私の母の紹介です。

私の母はトールペイントの先生をやっています。

趣味はガーデニングにインテリア、家具のリメイクから編み物までハンドメイド全般。

私が小さい頃にはお人形の洋服を作ってもらいました。
私が高校生の時彼氏にあげるマフラー編ませました。笑
私が結婚した時リサイクルショップで買った¥700のタンスをアンティーク風にリメイクしてくれました。

そうやって21年間そんな母の元で育った私はばっちりその血を受け継いじゃったわけです。
(ちなみに21年間一緒に育ってきたはずの妹はそぉいったことに一切興味を示しません^^;)

私が子供服を作り出してからばぁばも犬の洋服を作るようになり、今は知り合いのワンコに作ったり、オークション出品したりたくさんの人に喜んでもらっているみたいです。

そんな母と「いつかSHOPをやりたいね。」と遠い夢のように話していたのですが、私のやりたい病が末期になり無理矢理母を巻き込んでのSHOPOpenに至ったわけです。
妹には「ホントにちゃんとやりきれるのか?」と何とも冷静な一言を貰いましたが、私はもうやる気マンマンです。

子育てとの両立はなかなか大変ですが、頑張ります!
自分のしたいことをできるって幸せですよね。


写真はばぁばが知り合いに作ったネームプレートです(トールペイント)
↓↓
512.jpg



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/3-91146f0f
