

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
夏休みと言えば蝉取りかザリガニ釣り。

小さい頃の私はとにかく動物や虫が大好きで、ザリガニやおたまじゃくしは当たり前、
かまきりの卵ごと取ってきちゃうし、トンボは素手で捕まえちゃうような子で、

拾った犬、猫、子猫から成犬、血統証つきまで多分軽く30匹超えてます。
それから、にわとりも拾ったことあります 笑

年に1回は必ず拾ってるんじゃないかな?
ペースは落ちたものの、それは大人になった今でも更新中…

今旦那の実家にいる猫は去年あたしが拾いました。

普通に生活してたら、そんなに捨て猫や捨て犬、迷い猫なんて会うのってそうないと思うんだけどなんか不思議なパワーを持っているらしく、出会っちゃうんでうすよね~。

もう大人なんだから、現実的に考えて、見て見ないふりができればいいのですが、もう見たからにはそのままなかったことにするなんて無理で、、、
ってゆーか、いつも私の選択肢に「置いてくる」はありません。

その度にうちの母は飼い主さんを探したり、ペットショップに置いてもらったりきっとイロイロ苦労したんじゃないですかねぇ~ 笑


ついこの前はプードルがうちにやってきました。
IMG_4091.jpg

IMG_4099.jpg


この子は友達のお母さんが実家に連れてきたんだけど、もうぼっろぼろのドロドロで、とりあえず私に洗って欲しいといってやってきました。(一応元トリマー)

でも結局その人んちも犬が2匹いるし、実家も犬だらけだしってことで、洗ってキレイにしてからうちに来ることになりました。

うちはマンションで、動物は飼えないから今は犬飼うの我慢してるので
私にとっては夢の1日でした。

結局警察に電話したら、届けがでててなんとペットホテルから逃げたワンコで、
ホントいいかげんなペットホテルで頭にきたから
「返すかボケ!!この犬はうちの子じゃー!!!」
って思ったけど、きっと飼い主さんは可愛がってるだろうから素直に返しました。(`ε´○

でもホントに可愛くていい子で、そのまま飼いたかったなぁ。
ヒナも「ピッピ」って名前付けて、超仲良しだったしね。

でもそのペットホテルの人に聞いた話では、そのワンコ超凶暴で噛み付くんで訓練に出している犬だったそうで、、、
そんな事知らなかったし、私にべったりでかなりいい子だったのでヒナがこねくりまわしててもそのまま笑って見てたので、ヒナが噛まれなくてよかったなぁ。



これはうちに来るセミ。
裏が公園だからか今うちのマンションせみだらけ。
IMG_4213.jpg

IMG_4206.jpg

昔は触れたけど今は虫一切触れない。
おえ~気持ち悪い。

私がセミ怖がるからヒナもセミは怖い物だと思ってます。
セミ見ると指差して「ピー!ぅわ~い!!」(ヒナ語:セミ、怖~い)

でもこーゆー生き物に触関わることって成長する上で大切だと思うから、ママが怖がってちゃ駄目だね。
ヒナには命あるものを大切にする優しい子になって欲しいな。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/30-d247e9bb
