上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
先月ディズニーで5歳の誕生日を迎えたヒナですが、今年の誕生日プレゼントは、、、、、、、

学習机。(我が家と私の母からの合同プレゼントです)
             DSC00982_20101201140547.jpg
もうおもちゃって感じじゃないみたいだし、ずっとどうしようか迷っていたんです。

そしたらヒナが「小学生の机が欲しい」と。


ちょっと早いしお値段はるものですが、いずれ買うであろうものなのでそれいいじゃ~ん♪と思って、そこからネットでひたすらサーフィン。

最近は昔と違って学習机もおされ~な物がたくさん売っているのね。
しかし、高いだろうとは思っていましたが、思っていたよりも何倍も高くてひっくり返りそうになりました。

パイン材の可愛い机は机だけで7万越え・・・1番欲しかったのは机だけで10万円そんなのムリムリムリ!!!!!

だからって昔ながらの学習机!!!って感じのものをわざわざ買うのは癪にさわるので、も~う気合いで探しまくりましたよ

そしたら~♪なんと運よく5台限定で、パイン材でライトも回転椅子も全部セットで送料無料で2万3千円の素敵過ぎる商品みつけちゃいました~ グフフ~



でもこの机、最初からこんな姿の机だったわけではありません。
私の変なこだわりでこんな姿に変わったのです。

最初はこんな木肌色(?)の机でした。
               DSC00923.jpg
それをやすりをかけてニスをはがし、白く塗って、取ってをアクリルのキラキラした取ってに変えて、、、
               DSC00983.jpg

頑張りました。



・・・ばぁばが。笑

実はニスが塗ってあってペンキがはじいちゃって全然上手に塗れなくて、ばぁばに電話したら来て上手に塗ってくれました。
さすが長年色塗りしているだけあって私が塗るのと全然違う仕上がり。(母は私が小さい頃からトールペイントをやっています)
あ~満足満足♪


ケチッた分大変でしたが、ヒナのもうどうしようもなくなっていた細々した、紙切れやシールやらお手紙などが片付いてホントせいせいしました。

本人もだいぶお気に入りのようで毎日机に向かって何かしています(*^_^*)


あ、ちなみに写真に写っている椅子は今回買った回転椅子ではありません。
今回買ったのはよく学習机にセットになって売っている回転椅子で、
まだ組み立てていないのですが、黒×ブルーなので部屋でだいぶ浮いた存在になりそうです(^_^;)

私のこだわりを貫いたら、ライトも椅子ももっともっと可愛いのにしちゃいたいところだけれど、なんていったって使うのは娘、ましてや勉強する(であろう)机ですから、、、私の変なこだわりは捨てて実用性重視で選びました。


そしてそして今日は、旦那さん方のばぁと子供達と近所の電気屋さんへ誕生日プレゼントの電子ピアノを選びに行ってきました。
私達では絶対手が出ない、かなりいい物を買ってもらっちゃいました。


そんなこんなかなり豪華だったヒナ5歳の誕生日でした。

羨まし過ぎるぞー!!!!




訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/300-3141f216
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。