

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.12.07 男の子
         DSC01092.jpg
これって男の子はみんなやるんですかね?笑
ヒナの友達の子達がよくやっていた車や電車をズラ~っと並べるヤツ。


ちょっと前まで癒しでしかなかったソウタも最近は色々やらかしてくれるようになってきました。
とりあえず気に入らないと叩く、蹴る、投げる
面白くなっちゃってテンションがあがっちゃっても叩く、蹴る、投げる

なんて凶暴なの~


         DSC01067.jpg
年中ぺぺとキーキーおもちゃを取り合い、おねぇちゃんを一撃で泣かせたりしてます。


今のところ外で誰かを泣かす、まではしていないので余裕もって見てますが、
きっと外でもドーン!とかキック!とかして年中お友達を泣かせてたらお母さん、悩んじゃいますよね~。


硬いものとかで殴ってくるとあまりにも痛いので「この野郎っ!!」と叩き返したくなったりもしますが、
叩き返すのは絶対に駄目だそうです(って保育園の先生が言ってました)

だから私とヒナは目を見て手でソウタの手を抑えて、「痛いから駄目だよ」とか泣いたふりをしたりしてやめさせるようにしてます。

伝わってるんだか伝わってないんだか、、、またすぐに叩いてくるので、もうホント毎日その繰り返しです。


きっと時期が来たらやらなくなるのかな~なんて思ってますし、
男の子は小さいうちに叩いたり、叩かれたりしてどこまでやったら駄目なのか、
どこまでだったら遊びで通るのか、自分で学べばいいんだ!って思っているので
叩いたり、叩かれたりも同じ位の歳の間では多少ありなんじゃないかなぁ~なんて思うのですが、、、

ま、そんなこと思いつつ、ソウタがお友達を叩いて泣かすようになったら、きっとやめさせる為に必死になってるんだろうな~私(・_・;)

とりあえず、女の子と小さい子には絶対駄目!!ってのは毎日言い聞かせています。

どうかソウタが優しい男の子に育ちますように・・・☆
             DSC01065.jpg


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/308-558643e4
