

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2010.12.14 まったり~
今日は私の愛してやまない(?)旦那さんの誕生日なのでケーキを焼いてみました。
キッチンでパタパタしていると、やはりやってきました。食いしん坊のソウタくん。
              DSC01141.jpg
オーブンの中が気になってしょうがないソウタ。
ヒナはもう今のソウタくらいの時から一緒にキッチンに立っていたのですが、、、
今ソウタと一緒にお料理・・・なんて考えられません・・;
               DSC01140.jpg

今日も椅子を自分で運んできてはガチャガチャ、ガチャガチャ邪魔ばかり。

そう思うとヒナは小さい頃からしっかりしていたんですね~
今でも私よりしっかりしている所があって、ドジでマヌケな母が5歳の娘に頼ることもしばしばです。

その反面ソウタは全然喋らんし、こっちの言ってることもどこまでわかってるんだか?って感じで・・・
まぁ・・・男の子の1歳なんてこんなものなのかな?




今日は午前中ずっと雨だったので
残った時間はソウタとぺぺとおうちでまったり過ごしました。
             DSC01152.jpg
ごろりんごろりん、寝っころがって一緒に電車をズラ~っと並べたり、足に乗っけて飛行機をやったり、絵本を読んだり。
         DSC01178.jpg
たまにはこんな時間もいいですね


あとちょっとしたらしっかりもののおねぇさんが帰ってきます。
今日は年少さんの時から週1でやっているピアノのレッスン日。
先生が仏のように優しい先生で、気を長ーーーくして見てくれているので、今ではゆっくりですが音符を読むことも書くこともできるようになりました。

それなのに、、、
日々の練習を怠り、毎回行く前にせかしてせかして宿題をやらせているのは私です。
私がもうちょっと熱心に見てあげればもっともっと伸びるんだろうに・・・

おかぁちゃん!ホントに、もうちょっとしっかりしなきゃいかんよって感じですね。

と、毎回思うのに実行できない駄目な母。。。
今日もいつものように幼稚園から帰ってきてから尻叩いて宿題をやらせ、ドタバタと時間ギリギリに送っていくとことになるんでしょう。

なんて駄目な母!!!渇っ!!!


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/314-c5c70f82
