

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.01.16 絵本
可愛い絵本買っちゃいました。
           DSC01662.jpg
絵も可愛いけど、おはなしも可愛い


ソウタは本が大好きで、いつも眠りにつくまでエンドレスで読まされます。
ご本読んでねんね~しよ~!
と言うとさっさとウサポンをひき連れて本を選んで、布団で待っているソウタ。


本が好きなのはいいことよね。

ソウタの本好きの芽を潰さないようにと、お昼寝の時だけは必ず読んであげるようにしていますが、
本を持ったまま自分がウトウトしてしまい、しょっちゅうソウタの顔に本が落ちて怒られている私であります。


そんなソウタのおねぇさまも、絵本は大好きです。(ソウタの半分も集中力ありませんが^^;)
本当は夜寝る前に1冊くらい読んであげるのが理想なんですが、、、
そんな余裕はなく、、、、毎日寝かせるだけで精一杯。
早く寝ろ~早く寝ろ~とひたすらたぬき寝入りをする毎日です。


私が小さい頃はよく読んでもらってたんだけど、、、
妹とはほぼ年子で、父親は何一つ家事、育児手伝わない人だったのに、、、
いやぁ~なんて素晴らしい母親
尊敬します

ちなみにそーやって読んでもらった本は大人になった今でもちゃんと覚えています。
どの本を読むのか妹としょっちゅう喧嘩してたことも
母がすぐ途中で寝てしまったことも 笑


そんな私が読んでもらっていた本、今は譲り受けて、
たまにではありますが^^;私が子供達に読んでいます。(本棚の本は半分以上譲り受けた物です)
               DSC01665.jpg


その中でヒナと私が1番お気に入りの本。
もぐとうさちゃん。
ばいばいベイビー。
             DSC01663.jpg
絵もおはなしもとっても可愛いの☆

世の中のお母さんがみんな、毎日1冊でも子供と絵本を開く余裕があれば、世の中もうちょっと平和になるんでしょうね~


今日は小さいお母さんが絵本を読んでくれました。
                DSC01681.jpg
こんな風に・・・仲が良い時はすごーく良いんです。

でも最近は事あるごとに揉めて、泣かせて、泣かされて、
ヒナはヒナで地味~に意地悪で、
ソウタはソウタですぐに手が出て、

毎日ギャーギャー、キーキー、

姉弟ってこんなものなのかな?

ソウタがまだこんなにちっこくてこれじゃー先が思いやられますね・・・はぁ


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/328-d3280b62
