

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.01.21 今年初
ず~っと欲しかったミシン、買っちゃいました。

カバーロック専用のミシン。


実は冬休みに購入して、届いてからも箱も開けずに玄関に放置されたままでした。

ソウタが旅行から帰った次の日から熱を出しまして、
治ったはずの今もまだ何かにとりつかれたかのようにゴネ通しています。
抱っこも嫌、歩くのも嫌、嫌だから嫌ーーーー!!!
夕飯の支度はもうどうしようもなく足にしがみついて泣いてるソウタをくっつけたままやったり、
出かける時なんかも上着も靴下も靴も嫌だと泣きじゃくるのでチャイルドシートに無理矢理乗せて、無理矢理履かせて出かけたり、、、

あの時期がやってきたのか?
魔の・・・・

イヤイヤ、1人目の時はご飯が作れなくても、家を出るのが遅くなっても、
どーにでも、なんとでもなったから良かったが、
今はヒナがいて時間で動かなくてはならない場面がたくさんあるので大変ですね




あ、話はそれましたが。。。
そんなこんなでずっとミシンに触れていない日々を過ごしていたのですが、
先日1ヶ月ぶりにソウタが保育園に行きまして
その時間で新しいミシンを使ってみました。

今年1発目のハンドメイド。
             DSC01688.jpg

初めてのカバーロックミシンの感想は。。。
超!!!素晴らしい!!超!!!難しい!!!です・・・

何度やっても目とびしてしまうんです
しかもなんか裾よれよれ~

このミシンを使いこなすにはこれからちょっと勉強が必要みたいです


ミシンが仲間入りして、ちょっとだけ作業場を整理しました。
                 DSC01684.jpg
ふぅ、なんとかミシン3台置けました~

             DSC01687.jpg
ココ、リビングダイニングのど真ん中ですからね 笑

どうせ子供が起きている時はやることないんだし、いっそ2階の部屋を作業部屋に・・・
と考えたのですが、
まだまだ夜泣き真っ只中1名とママがいないと眠れな~いと頻繁に起きてくる人が1名やはりしばらくはココで落ち着きそうです。


それから年明けに販売を、、、と言っていましたが、もうちょいお待ちを・・・


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/329-3188725b
