

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
今度は撮影用に作ったヒナのお洋服。

              DSC02050_20110223140252.jpg
いつかこのパターン絶対買いたい!!!と思っていたのに、
こまめにチェックしていないもんだからなかなかカートOPEN期間にSHOPに尋ねることが出来なくて、
手に入れるまでに半年かかってしまった^^;パターンで作りました!

petit etalageさんの丸衿ふんわりワンピース。

ココの型紙は素人に毛が生えた程度の私なんかには絶対作れない手の込んだちょっと変わった可愛いパターンばかり。
ホントは全~部欲しい位だったのですが、今回は丸衿ふんわりワンピースと襟付きスリップオーバーのパターンを購入しました。
                DSC02052.jpg

このワンピース、バックがすんごく可愛いの(´∨`)
私、バックスタイルが可愛いお洋服大好きなんです。

私はリネンを使って作ったんだけど、これはもっとくたくたの柔らかい生地で作った方がよりふんわりして可愛いかも。
バックの切り替えにリバティ生地使っても絶対可愛い^^

スリムなヒナ(顔はデカイですが、意外とスリムなんです)にはちょっと横が大きかったので少しだけ絞りましたが、やっぱこの形、可愛い過ぎ。

そんな気になる着画ですが。。。。
私の作る服が嫌いなひねくれもののヒナさん、気分乗らず、ろくな着画像がありません。
                 DSC02048.jpg
なので着画はぜひ本で^^;



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/342-5f985b07
