

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.02.23 隣の晩御飯
珍しく今日は料理ネタでも。

今晩のメニュー。
        DSC02063.jpg
・牛肉ゆずぽんズ
・なめこのお味噌汁
・オクラとささみの和え物
・レンコンちっぷす

うちの子供達とパパの大好きメニューです^^

特にコレ!
簡単なのに美味しいので皆さんもぜひ作ってみて!
オクラとささみの和え物。
               DSC02054.jpg
作り方はいたって簡単。
酒蒸ししたささみを細かく裂き、それとゆでたオクラと鰹節と醤油を混ぜて和えるだけ~
今回はかいわれも入れてみました。

ささみをしらす干しや納豆に変えても美味しいよ
しょうゆ多めにしてお豆腐にかけて食べるのも美味しい!
私は次の日のお弁当にも入れちゃいます^^v
(あ、味付けは濃いめがいいです)

これを作っていると出す前にほとんどがなくなってしまうくらい2人がつまみ食いに来ます^^;


あとこちらレンコンちっぷす
             DSC02060.jpg
こちらもただ薄くスライスして揚げるだけ。

カレー粉と塩と味のもとをふって出来上がり^^v

子供達は普段あまりれんこんを食べたがらないのですが、これならいっぱい食べます。

同じ味付けでベーコンと炒めるのもよくやりますが、揚げた方が美味しいかも^_^


簡単で、すぐ出来て、栄養があって、美味しい

そんなメニューあったら皆さん教えて~(^_^)/
特に野菜嫌いが美味しく食べれる野菜レシピには目から鱗です!
ヒナとパパ(←特にこっち)が野菜嫌いです(-_-)



ちょっと前まで顔も洋服も机も大変なことになっていたソウタくんですが、随分上手に食べられるようになりました^^
エプロンなしでお味噌汁食べても着替えなくていいくらい上手に食べます^^
最近はお箸がお気に入りでお箸で頑張って食べてたりもします^^
              DSC02079.jpg
今、食事の度に大変な思いをしているママさん!!
いつか絶対、ぐちゃぐちゃにした分上手に食べれるようになります^^
あとちょっとファイトです☆




訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/343-8830aa95
