

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.03.09 玄関
                   DSC02179.jpg

昨日パパのお店からちょーだいしてきたミモザ、玄関に飾ってみました。

                  DSC01058_20110309111516.jpg
こちらは深い紫が気に入って貰ってきたトルコキキョウ。



お部屋に生花を置くと、風水的にとってもいいらしい。
何がいいのかは忘れましたが^^;

ずっと余りものを飾っていただけだった玄関を引っ越してから1年、やっと少し片付けました。
遅っ!!!!!!!笑
(それなのに今月発売の本に余り物の玄関が載ってしまうみたいです・・・きゃ~ 汗)
                  DSC02184.jpg
下駄箱は築22年のまま使っていて黄土色だったのですが、ワックスを塗って色味を変えてみました。。
このワックス、とっても扱いやすくて、私はいつも色塗りの時にアンティークっぽく仕上げたい時に使っています。
木の家具のお手入れにも使えるらしいですよ。
                  DSC02185.jpg

残念ながらBefoer写真がないのですが、キツネ色?黄土色?がこ~んな風になんとかいい感じなむら感と深みが出ました。

                   DSC02180.jpg


時間が出来たら、いつか、玄関にもタイルを貼りたいな~。
むしろ下駄箱もパタパタ扉の可愛い下駄箱にしたい~。
むしろむしろ玄関のドアを可愛いのにしたい~。

万年やりたいことだらけな私なのでいつ玄関の番がまわってくるのかはわかりませんが、いつか・・・

そしていつか・・・お金持ちになったら・・・。
うん、いつか・・・・・・・・。


ちなみに玄関に置いたブルーの棚、
これは去年の年末にカラーボックスを使って作りました。
ブルーに塗って、扉を付けただけです。
中にはペペの洋服や散歩グッズ、手袋や腕時計などを閉まっています。
笑いが出るくらいとにかくショボイ出来なので写真は小さめにしておきます 笑
                    DSC02094.jpg







訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/350-16ba2eb9
