

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.03.14 地震
12日、

今までに感じたことのない大きな揺れと、家全体が歪むような感覚、ガラスの割れる音、
いつまで経っても揺れていて、、、

これはもう駄目だ完全に危ない!そう思いました。
それでも私は隣の部屋で寝ているソウタを抱っこして、ただただ様子を窺うしか出来なかったんです。

何も情報がないまま、そこからすぐにソウタを連れて幼稚園へヒナを迎えに行きました。
無事にグランドへ避難していたヒナを見つけた時どんなにほっとしたことか。


まさかこんなんことになるなんて、、、
きっと被災地の人達もそんな気持ちだったに違いないです。


私の自宅は地震後の15時~4時の間、停電でしたが、ホントに寒くて、暗くて、、、
ガラスの破片が残っているかもしれない中、ソウタも機嫌が悪く、大変でした。


被災地にも小さな子、たくさんいると思います。


小さな子やお年寄りの方にこの寒さ、どんだけ危険で、どんだけツライことか。
実際オムツ1枚ないだけでも、本当に大変なことです。


今、私にできること。
節電と募金、祈ること…くらいしか頭に浮かびませんが、


被災地の方が、少しでも早く、恐怖や空腹、痛みから解放されますように・・・
家族との再会を心から祈っています




しばらくブログはお休みさせていただきます。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/351-c5c561ff
