

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                   DSC02326.jpg
                     

4月のイベントに向けて・・・

色々と製作中です。。。。

主に子供服と子供に関する雑貨を販売予定。


                   DSC02329.jpg
サイズ展開は80SIZE~120SIZE

ドッグウェアの展示、オーダー受付も予定しています^^



ヒナが私の作る洋服を嫌がり、着なくなって早2年;_;

今はAKBファッションがブームのようで今日も自分のご自慢のAKBちっくな洋服をずら~っと並べてファッションショーをしていました。

テレビを見ていても、あの髪型可愛い~ ヒナもこーゆーの着たいな~
誰々のお母さんの爪が超可愛いんだよな~ 今日は誰々くんのママ、お化粧してなかったな~
あ、ママ新しいグロス買ったんだぁ~ いいな~

どこでもすっぴんでうろつく私より、確実に美意識高いです 笑



そんなヒナが私の好きな感じの洋服を一切着てくれなくなって、女の子のデザインがすっかり浮かばなくなってしまい、最近は女の子の洋服を作るのに苦労しています。

でもやっぱり、なんだかんだいって、男の子の洋服より、女の子の洋服を作る方が楽しいのは大好きなレースやモチーフ、花柄やドット、可愛いらしい素材が使えるからかな?

特にコットンリネンの花柄や、ガーゼ素材のスカラップレースなどは私のツボです。
                   DSC02327.jpg


今回のイベントでは可愛い女の子のお洋服を作るNaughty-girlさんと一緒に出店するので、
私は男の子のお洋服や小物をメインに作ろうかなと思っています。



そんなこんなで春休みはソウタに週2回保育園に行ってもらって作業しています。

幸い、ソウタは楽しんで保育園に行ってくれているのでとても助かっています^^

ねぇちゃんも春休みですが週2回幼稚園の一時保育に行ってもらっているのですが、、、
おねぇちゃんの方がママといたい~;o;といつもゴネて大変です(・・;
(ま、最終的には普通に楽しんで帰ってくるんですが)

ホントに産まれた時から5歳になってもソウタの100倍ママっこなヒナ。
最近はいちいち口答えしてきて、返事は「はいはい。」「あ~うるさい。」
何かを頼んでも「自分でやって。」「なんでヒナに頼むわけ?」
ホントに生意気で、倒れるかと思うくらい(笑)腹立つ瞬間ばかりですが、憎可愛いといいますか、チビなソウタよりも可愛いと思う瞬間がしょっちゅうあります。




そんな感じでイベント準備進めています
近い方はぜひぜひ遊びに来てくださ~い^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/360-714c1ff6
