

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.04.27 はっぴー
ポチママさんのブログでこんなものを紹介していて、一目惚れした私。
ポチママさんのブログを見たその日のうちに注文 そして次の日にはGET!早っ!笑
くるカラネット」 
                   DSC02936.jpg
簡単に言うとくるみの殻。
ソウタはこれをはっぴーと呼びます^^
お庭に敷いたり、寄せ植えのアレンジに使ったり、おうちの中に飾ったり、、、
ポチママさん、すごーく可愛く使っていました。
私のお友達も丁度同じ頃に買ってとっても可愛く使っていました。


私はぺぺが喰い散らかす姿が目に浮かび、
お試しで1番安くて少量のくるみちゃんパックを買ったのですが、もう1つ大きいパックを買えばよかったと今更ちょっと後悔しています。
(まぁ、想像していた通りやっぱりペペは食い散らかしましたが・・・)

私はこんな風にゆる~いラフな感じにはっぴ~転がしてみました^^
             DSC03218.jpg
去年植えたアナベルちゃん、冬の間は枝が2本だけひょろ~っとはえていただけだったのに4月になってニョキニョキと新芽が出てきてもりもりになってきました~^^


そして今日は・・・ソウタが保育園の日だったのですが、今日は手仕事はお休みして
前々から隙あらばやってやろうと思っていたことをやりました。


でぇーーーん!レンガの壁。
              DSC03211.jpg

ココまでやって力つきました。

私の計画ではこの壁の前に半円の花壇を作ってシンボルツリーを1本植える予定。

何1つ知識はありません。
モルタル作りは自分でもびっくりするくらいアバウトです。

それでもなんとなくで出来ちゃうってことに自分もびっくり!!

行動力だけはある私でした。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/390-4503a06c
