

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
掲載して頂いた、ソーイングポシェのキッズ版が発売されました^^
                DSC03328.jpg


ヒナはヒナらしく元気いっぱいに、ソウタもソウタらしく悪そ~うな顔で写っています^^

今しかない2人の姿と、子供が小さい今だからこそ作ることのできる私の作品達をこういった形で残せるのは本当に嬉しいです。
声をかけてくださったライターさん、こんなに可愛く撮ってくれたカメラマンさんに心から感謝です!
私の一生の宝物です^^


こどもソーイングポシェ
本屋さんで見かけたら、ぜひぜひお手に取っていただけたら嬉しいです^^

さすがヴォーグ社さんです
すごく可愛いお洋服のパターンやアイデアがたくさんで、きっとハンドメイドするママにはたまらない1冊なんじゃないかなぁって思います^^
私も作ってみたい可愛いお洋服がいっぱいでした!




そのこどもソーイングポシェでヒナが着ているお洋服・・・

すっかり私の作った洋服を着なくなってしまって、手元に撮影に耐えられるレベルのヒナの洋服が無かったので 笑
撮影前に徹夜でパーカーワンピースとレギンスを作りました・・・
                  DSC03362.jpg
画像ではとっても見えにくいのですが、スモーキーなピンクのイカリ柄がさりげない、ふんわり柔らかい接結ニットで作りました^^
なんとなくイカリ柄は男の子のイメージだけど、女の子のイカリ柄も可愛いですね^^

袖は五分丈で、Aラインにしました
フードの紐がポイント~♪


今更もう何とも思いませんが、
このパーカーワンピ、撮影の時に1回こっきり着ただけで、その後まだ1度も着ている姿を見たことがありません・・・。
あ、1回だけパジャマとして着てたかな・・・
あはははははー^^;

こんな感じに完全に親と子で趣味の不一致が生じていますが、笑
ヒナにはヒナの好きな洋服のテイストがあって、ヒナはヒナでこだわって洋服を選んでいます。
実は私、「ヒナちゃんみたいになりたい」と言っている子を何度も見たことがあります 笑
その中には小学生の子も^^; 
どうやら私がいまいち応援できずにいるヒナのお洒落感覚はちびっこの世界では憧れファッションみたいです 笑


作った洋服が数回も着ないままお蔵入りになるのはちょっぴり切ないけれど、
たまにミートソースを食べるのに、汚れたら嫌だからという理由で私の作った服に着替えてきたり 苦笑
ごくまれ~に自ら私の作った服を着る時があるので
今はそんな感じにヒナとハンドメイド楽しんでます^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/395-9ad8992d
