

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.05.22 戦利品
         DSC03807.jpg
戦利品、ハンドメイドのベビーシューズ。


土曜日は地元の市で開催されるお祭りで、ヒナ達年長さん全員で歌とピアニカとダンスを披露するというので私も見に行ってきました。

最初はソウちゃんこんなんだし、強制ではないっぽかった(←めっちゃアバウト^^;)のでヒナには悪いけど私はおうちにいようかな・・・なんて考えていたのですが、
ヒナの「明日はママと一緒に~♪」と楽しみにしていそうなフレーズを聞いてしまったので、
ソウタは実家に託し、見に行ってきました^^


まぁ、いつもの通り、これでもかっていう大きな声で歌う子や、ニコニコ歌う子がいる中、ぼーっと口をパクパクさせているだけのヒナを発見 笑


まぁそんなんでも、
離れて頑張っている姿を見るのは、なんとなくじ~ん;;とくるものなのです。


終わって迎えに行くと「ままーーーーーーーぁ´∨`」と抱きついてきたヒナ。

散々友達と「こりゃ、ビデオ撮るまでもないな 笑」と悪口を言っていたのは秘密。

「いやぁ最高だったね。上手だったね。可愛かったよ~」
誉めて誉めて誉めまくって伸ばそう作戦です 笑


帰りがけにたまたま見つけたハンドメイドのブースでめちゃくちゃ可愛い物GETしちゃいました。

まず、ブルーが可愛いオーガニックコットンのベビーシューズ  
玄関に飾ると幸せをはこんできてくれる・・・ らしいです。
でも、玄関じゃもったいな過ぎるので私は作業場の前の窓辺に飾りました。

              DSC03804.jpg

お花のヘアゴム。
このボリューム感といい、この絶妙な色といい、むっちゃかわええ(´∨`)

                 DSC03805.jpg
ティッシュケース
これも可愛すぎて、
女の子の身だしなみのティッシュ~♪・・・なんて持ち歩いたことないのに買っちゃいました。
(↑女としても母としても完全に失格)


私の住んでいる埼玉ではこんな素敵なハンドメイドがびっくりするくらいプチぷらで買えちゃいます。

逆にとっても素敵なものでも高いと売れません・・・

作る大変さや時間の消費を知っているので、買う側としてお求めやすい価格なのは嬉しいのですが、
同時になんだかすごく申し訳ない気持ちになります。


でもほんとにハンドメイドっていいですよね
私、ハンドメイド大好き
私が今まで買ったり、貰ったりしたハンドメイドのものは全て大事に大事にしています^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/407-ff1db9dc
