

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                DSC03293.jpg
少し前に作ったお洋服ですが、お披露目しちゃいます。

ピンストライプのサマーキャミソール。

                    DSC03294.jpg
レースは先日コーヒーで染めたレースを使ってます^^

ブルー系のピンストライプの生地は大好きで良く使うのですが、紫は初めて使いました。

HARUさんの生地です^^

HARUさんでは良く生地を買うのですが、私は今の所失敗したことないです。
しかも、お値段も他よりちょっとだけ安い気もします。

柄も重要ですが、私はいつも風合いが良さそうな生地を狙っています。
100%リネンよりはコットンリネンの柔らかい感じがスキです。

でも、、、やっぱり考えることはみんな一緒。
いつもマメにチェックしていないので、たいてい気付いた時にはいい生地はSOLDOUTになっています;;


今日は野菜たっぷりのミートソースを大量に作りました。


今日はヒナのリクエストでニョッキと合わせて食べました^^
テーブルコーディネートbyヒナ
                     DSC03912.jpg

もうちょっとまともな顔はできないのかと聞いたら、、、「できない」そうです。


明日の朝はパンに塗ってチーズをかけて、トーストに。
夜はナスのミートソース煮か・・・ラザニアかな。

冷凍したらいつでもパッと使っえるし、私はお弁当にも使っちゃいます^^

野菜は玉ねぎ、ガーリック、人参、ピーマン、エリンギ、トマト缶が入っています。

今日はニョッキのじゃがいもと、
根菜スープの、
玉ねぎ、人参、大根、レンコン、キャベツを合わせて夕飯だけで10品目のお野菜が摂れました^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/411-dfa9cd85
