

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.05.27 もう出没
               DSC03705.jpg

夏になると出てくる黒くてテカテカしたアイツ。

もうぼちぼちな感じで出没しております。。。

昨夜はキッチンの横勝手口の所で発見。

今季、初めて見た時は米粒くらいだったのに、この前はひまわりの種くらいの大きさになってて、昨日見たのはそれよりもでかかった(´Д`)

え、コレって成長してるってことなの(´Д`)?


実を言うと私、20歳まで生ゴキ見たことなかったんです。
それが、、、
去年初めてこの家で夏を過ごしたのですが、この家、ありえないレベルのゴキ屋敷だったんです(´Д`)

夜、玄関あけると、、、、ドアの前でぶわぁ~ってゴキが散るんですよ? 
ありえ~ん。
そしてもっとありえないことに私それ踏みました オーマイガッ!
失神するかと思った・・・むしろ失神したかった・・・

旦那が遊びに行ってていなかった夜中にドデカイのが出没した時は1人でわんわん泣きましたよ。笑
旦那が友達とライブに東京に行ってた時も首都高からあと何分で帰るだなんだ大騒ぎしましたよ。笑
 

でも夏が終わる頃には20までゴキの姿を見たことがなかった温室育ちの私もちょっとだけたくましくなり、中くらいのゴキだったらゴキジェットで狙うくらいはできるようになりました。


なんとかならないものでしょうか・・・
ブラックキャップはそこらじゅうに置きました。

他に何かゴキ対策知ってる人いませんか´Д`?
ソウタのメダルがすぐなくなることなんかよりずっと悩んでます。

ちなみにお隣さんと前の家が若干のゴミ屋敷です・・・ 理由はそこにある気もするのですが・・・


                  DSC03767.jpg
じーちゃんがくれたサニーレタス、立派過ぎて冷蔵庫に入らなかったので水に入れて玄関に置いておいたら、次の日、壁にさなぎちゃんが!↓
                 DSC03769.jpg

実を言うと、こっち系の虫も私は全く駄目なんです
でも今取っちゃったらちょうちょになれずに死んでしまうのかな?と思ってちょうちょになるまでこのままにしてちょうちょになったら外へ逃がそうと思って今もまだこのまま壁にいます^^;

上手くいけばちょうちょになる瞬間が見られるかもだし、こんなチャンス滅多にないので、子供たちにも見せられたらいいな・・・って思っています♪


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/412-1824cf7b
