

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
とうとう関東も梅雨入りしちゃいましたね。。。

おうちに1日いるのはあまり得意じゃないです。


昨日は子供達が幼稚園に行っている間にママ8人+未就園チビ2匹とタコ焼きパーティーをしました。

おすすめはキムチと納豆とチーズ

ホットケーキと餅とチョコ

最近なかなか集まれなくなってしまいましたが、たまにはこういう時間も大事ですね^^



ここからは先週末のこと。。。
休日のお昼は簡単楽しい美味しいPIZZA♪
スーパーで売っているピザなんですが、なんとなくボリュームが足りないのでうちはこれにトッピングしちゃいます^^
                   DSC03953.jpg

コーン、ウインナー、ピーマン、ベーコン、チーズ、生ハム、アスパラ、トマト、シーフード、冷蔵庫にあるもの適当に机に並べて子供達がトッピング♪

子供達はこれだけで自分が作ったピザ気分です 笑


ヒナ的には石釜工房のマルゲリータにコーン大量、ピーマン、ベーコン、チーズトッピングがお勧めらしいです
私はてりやきチキンピザにキンピラ、マヨ、チーズトッピングがスキです^^

1枚焼けば3人で1枚で、他にスープでもつけたらお腹いっぱいになります
ママに優しく、子供は楽しい♪ぜひ休日の簡単お昼にお試しあれ~^^

あ、トッピングはあんまり調子に乗り過ぎると生焼けになるので注意ね!


ちなみに私、学生時代ずっとピザ屋さんでバイトしてました~^^



ソウタが寝ている間に、クッキー作りました。
ヒナのリクエストで抹茶クッキー。
           DSC03317.jpg

ちょっと生地を適当に作り過ぎたかな?それとも湿気とかも関係してるのかな?
生地がベローンとしちゃって今回は型抜きが難しかった。

クッキーって作り方によって食感が全然違いますよね。
私はさっくり、しっとりがタイプ
でもヒナは硬いくらいのクッキーがスキです。

もう何回も作ってるけど未だに美味しいクッキーのレシピを色々と研究中です。

良いレシピがあったらぜひ教えてくださ~い(^O^)/

                   DSC03307.jpg

雨だと食べることばかり考えてしまう食いしん坊な私ですが・・・

そろそろ露出の季節到来
しょぼーん、ボンッ、ボーンッ!!!!!!な体系を真剣にどうするか考えていかなくてはです・・・。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/413-94c80691
