

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.05.28 ペット
                DSC03968.jpg

やっとソウタの病院通いから解放され、今日は溜まった用事を済ませたり、バタバタとしておりました。

溜まった用事の1つはペペのワクチン接種とフィラリアの薬を貰いに行くこと。


こればっかりは避けられない出費ですが・・・諭吉がひらりひらり・・・イタイ、イタイぞ。。。


そういえば、前にブログで書いた、ペットショップにいたぺぺに似たMIX犬、ずっとずっと気になってて、
この前見に行ったら、いなくなってました~(´∨`)
店員さんに聞いたら飼い主さんが、決まったそうです

あ~よかったぁ(´∨`)

ぺぺもそうだったわけだけど、
もう大きくなっちゃって、どう見ても他に見劣りするような犬は特に、可哀想になっちゃってずっと気になっちゃいます。
ましてやMIX犬なんて、、、売れなかったら行き付く先は・・・・・・。

だから飼い主さんが決まって本当に、心底ほっとしました。




ぺぺも自分のことを人間と思っているんじゃないかって思う時がありますが、
実は私もぺぺのことを自分の子と同じような気分で育てています。

留守しててもやっぱり気になるし、
むしろ留守にすること自体がすごく可哀想に感じる・・・。
夏は留守でも冷房は消せないし、

チビ達を連れての病院も毎日の散歩もなんだかんだで、大変っちゃ大変です。


もしあのワンコがまだペットショップに残っていたら連れて帰ってしまいそうな勢いだったけど、

やっぱり生き物を飼うってことはお金もかかるし、手もかかるし、簡単なことじゃあないです。



・・・ってわかってるつもりなのに可愛そうになるとすぐ現実が見えなくなってしまうのはホントに私のどうしようもない悪い癖ですね・・・。


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/414-dbb519c8
