

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
                   DSC04035.jpg

今日はソウタと散歩がてらに電車を見に行った後、パパのお店に寄ってシャクヤクの花をGETしてきました。



暖かくなってからというもの、毎日毎日、朝から夕暮れまで子供達は外で遊びたがり、わたくし日に日にげっそりしてきております。

ある時はダンゴ虫を一緒に狩り~
ある時は一緒にサッカーをし~
ある時は虫取り網の棒をおしりに刺され~
ある時はたのしんごのドドスコスコスコ~♪を踊らされ~

無駄に紫外線を浴びてる感たっぷり。

1日が育児と家事のみで終わってしまう虚しさ。

どうしてくれよう。 笑

                      DSC04011_20110607130455.jpg

朝、幼稚園に行くまでのちょっとの間でも、幼稚園から帰って習い事に行くまでのちょっとの間でも、雨がちょっとくらい降ってても、隙あらば外へ行きたいんですよ。。。休みの日なんかは予定がなけりゃ1日中。。。


結局今はまだソウタが何するかわかったもんじゃないので私も一緒に外へ出なくちゃで、
家事は追いつかず、夕方から寝るまではもう毎日が戦いです(´∨`)


そもそも今の時代、幼稚園の子が子供達だけで外で遊ぶのって有りか?!無しか!?ってのも最近ぐるぐると考えております。



「何かがあった時」を想像すると心配だし、
でも、もう来年小学生だし、ずっと見張ってるのも過保護なのか?とか思ったり、

ちなみに遊び仲間の中で1番年上がヒナ達年長さん組でソウタが1番チビです。


今はソウタがまだ危険なにおいをかもしだし過ぎているので私も一緒に出て遊んでいますが、
これからヒナが小学生になって1人でちょっと遠くのお友達の家に遊びに行きたいとか、言い出した時に、
あ、あと習い事までの送り迎えも。
親として、時代が時代だけに、どこまでは親で、どこからは自分で、
などの判断がすごく難しいなぁと。


子供が成長していくと共に楽になった分、また小さかった頃とは違った悩みが色々と出てきますね。

ちなみにヒナはもう腕の毛が嫌とか言い出してて 汗
近いうちに剃りたいとか言い出すんじゃないかと私はヒヤヒヤしています。

そう言いだした時親としてなんて言おうか・・・

悩みはつきません^^;



訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/416-a6a5e2d3
