

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.06.23 The夏!!
今日?昨日?は午後から幼稚園で、夏休みにある林間学校の説明会でした。

ラッキーなことにパパがお休みで、説明会に行っている間、家でソウタを見ててくれました。
まぁ正確にはただ一緒に昼寝をしてただけだけど・・・。

                    DSC04395.jpg

で、一通り説明会終わってくっちゃべって帰ったら、、、、
3人ともまだ寝てるしーーーーーーーーぃ!(黒くて長い物体はペペです)

                    DSC04387.jpg

さすがに寝過ぎだったのでとりあえず叩き起こしたら、ソウタは何も言わずにまた庭のプールに直行ですよ・・・
昼間も家に入れるの大変でもう最後は無理矢理体拭いて、無理矢理昼寝させた感じで、こりゃしばらく1日中プールって言って大変そうです・・・。


この後はもうずっとずっと食べたくてしょうがなかったモツ煮をミンナで食べに行きました。

うちからは車で20分くらいかかるんだけど、コレ、激ウマなんです。
なんかネット注文も始めたとかなんとか?

まつい http://www.motuni-matui.com/
これぞ男のご飯って感じ。
お酒を飲む人にはたまらないんじゃないかって思います!

子供には辛いかなって思ったけど2人とも美味しい美味しい言ってバクバク食べてました^^
                       DSC04396.jpg
ばっちり明日の分と母とお友達にもお土産で買っちゃいました。

気になる方はネットでぜひ^^!


帰りは途中でコンビニでアイスを買って、3人でマルモとトトロを大合唱して帰ってきました^^
(私が歌詞を適当に歌うのが気に入らないヒナと喧嘩になって最終的に泣かすのが我が家の定番 笑)

んで、まだ遊び足りなかった私は、、、去年の花火を引っ張り出して家の前でプチ花火大会♪

                     DSC04405.jpg

最初ビビってヒナの後ろに隠れていたソウタも・・・^^

                      DSC04410.jpg

んで、まだまだ遊び足りなかった私は、、、

ワンピースの手配書シート入浴剤ってなものをひっぱり出して泡風呂ターイム♪

コレ、すごくないですか?!コンビニで思わず買っちゃったんだけど、
この紙みたいなのが入浴剤なんです
これ以外にお風呂に貼れる手配書ってのも入ってて、ルフィ、チョッパー、ゾロ、サンジくん、ナミ、ロビン、全部で6種類あります

私はチョッパー狙いだったんだけど、ゾロでした、、、
全部集めたくなってきちゃったけど、コレちょっと高いんだ・・・
                      DSC04415.jpg

ママになってめっきり漫画とか見なくなっちゃったけど、、、ワンピース最高だったなぁ・・・
いつかまた漫画を読む時間ができたら最初から読みたい、、、
スラムダンクとか幽遊白書とかドラゴンボールとか、ぜ~んぶ読み倒したい!


今でこそ笑い話だけど、漫画が私の高校生の時の教科書でした。何度没収されたことか 
片道1時間弱の道のり、漫画の持ちすぎで万年肩こり、漫画がお友達の暗い高校生活・・・ 

あ~良かった!普通に幸せになれて・・・ 笑

夏は海だ花火だ、祭りだ、なんだ、お楽しみがたくさんあるので大好きです~^^

とりあえず次は2人に蛍を見せたいな

なんか、夏休みが楽しみになってきました グフフ。。。

大人になってもなかなか落ち着きを見せない私にまだまだウハウハでついてきてくれる子供達と今年も夏を思いっきり楽しみたいです^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/425-6a5e99d2
