

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
マルマルモリモリみんな食べるよ、つるつるてかてか・・・・♪

          DSC04136.jpg

ヒナがマルモに出たい、、、と芦田愛菜ちゃんの座を狙っています。。。



私が、
変な我が儘とかも言わないで、誰に会ってもごあいさつがニコニコはきはき出来て、空気が読めて、頑張り屋さんじゃなきゃ出来ないんだよ

って言ったら速攻「フ~ン、じゃ、ヒナちゃんは無理だね~^^ムックと喋りたかったんだけどな~。でもヒナちゃんちもぺぺいるからい~や~^^」って。



諦めるの早っ!!

頑張るとかないのかよー!!笑


母親含め、色んな意味でヒナには絶対に無理です。


同じ年頃の子を持つ母親として心の底から、芦田愛菜ちゃんは天才だと思います。



土、日とソウタがお昼寝している間にヒナと七夕の飾りを箱いっぱい作りました。

                   DSC04449.jpg

やっぱり私の子、「作ること」が大好きみたいです。

これは「おばけ」だそう。
男の子と女の子がいて、それを交互につなげて輪っかにし、おばけのネックレスにするそうな。。。

             DSC04443.jpg

これは食べ物とくまちゃん。
            DSC04445.jpg

これは「トラ」だって 笑

             DSC04447.jpg

おりがみとはさみとのりとセロハンテープがあれば、自分で考えてぱぱぱーっと作っちゃいます。

愛菜ちゃんにはなれないけど、わくわくさんにはなれるかも 笑



ただコレ、私も一緒にやってないとダメ、なくせしてヒナが作ってるのを途中で見てしまうと怒られるっていう、すごーくめんどくさい難点があります。


私は別におりがみが好きなわけじゃないので、途中でヒナに何度も
「ママ??!!!寝てるよ!!起きて!!」なんて言われながら作りました^^;


なんだかホントに眠くて眠くて
「お願いっ!!15分だけ寝かせて」って言ってみたら
「え~、じゃ、長い針が6までね!」って言われてあ~ラッキー♪と横で寝てたら

「今長い針4だよ!」とか「今長い針が5になるよ」とか「はーいもうあとちょっとで6だよ」とか言ってきて、、、

コレって全然15分じゃないじゃんか!

なんかそんなこと考えてたら無償に笑えてきて目が覚めて、

寝ぼけ半分でぼ~っとヒナの作るのを見てたら「見ないで」と怒られて、

なんかよくわかんないけど笑ったヒナとの時間でした^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/428-b6cb3a60
