

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.06.26 田舎遊び
昨日はばぁちゃんちに行き、おたまじゃくしを捕まえたり、ジャガイモ掘りやきゅうりなどを採ったりしました、、、
                110625_135825.jpg

ジジババとひぃばぁちゃんが住む旦那さんの実家は、
住宅街にある私の実家から徒歩3分、私達の住む家からも徒歩10分の所にあるのですが、
見事に田んぼと畑に囲まれています。

家の広い敷地内にはみかんや柚子の木があったり、
腰が90度に曲がったひぃばぁの畑ではトマトやじゃがいも、ナスにきゅうり、季節の野菜がたくさん採れて、
               
                110625_130745_20110626093804.jpg

冬は子供達が自分で採ったミカンを食べたり、夏は土間?っていうの?そこで畑で採れたスイカを食べたりします^^

              110521_152633.jpg

で、昨日はばぁちゃんちで採れたトマトを使って何かを作りたいとの申し出で、ヒナと夕飯にパスタを作りました。

               DSC04423.jpg

「にわとりさんのお肉とオクラといくらとトトロが持ってる草とちっちゃなトマトとおしょうゆとちょっと塩のパスタ」だそうです^^;
いやぁ~、ネーミングセンス無さすぎ 笑
  
             DSC04431.jpg

今はスーパーに行けば何でも売っていて、トマトがどうやってなるのかだって知らない子がいるだろう中、定期的にこういう経験が出来るのはホントにラッキーだと思います^皿^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/429-cddc1060
