

訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
2011.07.01 ワンピース
ワンピースつくりました^^

                DSC04490.jpg
バックリボンになっています
ボタンはバイアスと同じ生地で作ったくるみボタン

                 DSC04493.jpg

生地違いでもう1着。

                DSC04495.jpg


バイアスにはリバティの花柄を使っています。

                   DSC04498.jpg




こっちはポケットにレース生地を使っているので、ちょっとカジュアルさを足したくてボタンはウッドボタンにしました。

                  DSC04496.jpg


メインの生地自体は、どちらもカジュアルな雰囲気ですが、バイアスの花柄でちょっと甘い雰囲気がプラスされて。。。
カジュアル可愛い 私の1番好きなテイストです^^

この2着は先日ご紹介したCoeur De Mamanさんに納品させて頂こうかと思っております。


今回パターンはhamaさんのヨークギャザーワンピースを使わせていただきました^^
ギャザーが入った大き目の丸いポケットが私のツボです

hamaさんは女の子らしいとっても可愛いパターンがたくさんで、1つのパターンで色々アレンジができたり、
それなのにお値段がめちゃ安で、、、私はこの他にシャーリングチュニックのパターンも買っちゃいました^^




そういえば私、「今日作ったもの」 でランキングに参加していますが、、、

あんまり「作ったもの」公開してないなってことに最近気が付きました。
せっかく作ったのにブログに載せていないお洋服やDIY結構あります^^;

う~ん、、、、、

私、どちらかというと子供達のことを残しておきたいという想いが強い傾向にあるっぽいです^^;

最初、このブログはSHOP用で、
mixiもやっていたので、そっちでプライベートなことや子供達のことを綴っていたのですが、
mixiをやらなくなり、SHOPのブログを頑張って更新してたら・・・いつのまにかこんな感じのブログになってました^^;

今更ですが、これからはもうちょっとだけ「作ったもの」を頑張ってUPしてこうと思います^^;
お付き合いよろしくお願いしま~す^^


訪問ついでにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://fuwafuwamukku.blog105.fc2.com/tb.php/434-60d7e451
